恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ疑惑のパパの体調不良は、検査は陰性だったけれども未だに治らず心配であるはなし

熱が出て、節々が痛く、頭痛がしてもインフルエンザではなかったという衝撃 相変わらず猛威を振るっていますね、インフルエンザ。 身の回りでは実家の父母がかかりました。 実家でも我が家でも毎年インフルエンザの予防接種をしているので、身内で感染したは…

ルパンレンジャーVSパトレンジャーが来週最終回だと知らずに鼻血が出そうなほどショックだったはなし 〜ウォズとベレー帽と私〜

次週、ルパパト最終回 知らなかったのですが、戦隊モノって2月の最初の方で最終回なんですね。勝手に2月いっぱいで終わりかと思っていたのですが、唐突なカットインにこちらの心もはちきれそうです。マジでか...!いやね、前番組のプリキュアが最終回だっ…

息子がたまに「だいすき」と愛を囁いてくるはなし 〜胎内記憶を探りたい〜

息子がたまに「ママ、だいすき」と言ってきます 可愛いですよね。 ...可愛いよ。 でも、正確に言うと「だいすきピヨ」って言ってきます。 「...ピヨ?」 といつも思うのですが、教えてもいないのに1ヶ月前くらいからピヨピヨ言うようになりました。 始まり…

おばけが怖いお年頃の息子に『おばけなんてないさ』という絵本を読んでみたはなし

いきなりやってきた『おばけこわいブーム』 息子は現在2歳9ヶ月。 最近は『こわい』という感情が目覚ましい発達をしているようで、何かにつけて怖い怖い言っています。 風の音がひゅーっと聞こえても「こわい」 何かガタンといったら「こわい」 暗い場所は…

「ルパァァァァァァーン!! 」と叫ばずにはいられない、盛り上がり最高潮でアラサーが涙するルパンレンジャーVSパトレンジャーのはなし

パトレンジャーVSパトレンジャー、物語が佳境であります。 ルパァァァァァァーン!!! ※とりあえずもう一度叫んでおきます。 盛り上がり最高潮の今週のルパンレンジャーVSパトレンジャー。 もう叫ばずにはいられないテンションです。 いよいよ物語が佳境す…

出産から3ヶ月を超えたらようやく体重が減りはじめてきたはなし 〜シェイプマミーガードルという産後ガードルを添えて〜

豆腐の力を思い知る 何日か前に「豆腐ごはんがうまい!」とごはんをたくさん食べているのを暴露してから、2日後くらいに気まぐれに体重計に乗ってみたらいきなり体重が減っていたのでとても驚きました。 豆腐って、即効性あるな...!(大きめの声で) いや実…

ミラノコレクションフェースパウダーのトワニー版とインプレス版を比べてみたはなし。

ミラコレフェースパウダー2019を引き取ってきました 定期的にパトスがほとばしるミラノコレクションフェースパウダーですが、そういえば昨年12月に2019年版のフェースパウダーを引き取ってきたので改めて綴りたいと思います。 ※相変わらず、「やっぱりミラコ…

遅ればせながらのスーパーヒーロータイム 〜真冬に眩しいノースリーブと「やりすぎ!」という絶叫のはなし〜

そんな感じで、遅ればせながらスーパーヒーロータイム、仮面ライダージオウとルパンレンジャーVSパトレンジャーです。 息子とパパがスーパーヒーロータイムを楽しんでいるのを横目にお出かけ準備をしつつ、後半テレビから聞こえてきた「やりすぎ!」という絶…

『めしあがれ』という大好きな絵本のはなし

息子の中で『めしあがれ』という絵本が再燃しているようで、最近よく「よんで!」と持ってきます。 『めしあがれ』は色々な食べ物がとてもリアルに描かれている夢のような絵本で、本屋さんで一目見て「おいしそう! ステキ!」とテンションの上がった私が独…

マニアックな色鉛筆のはなし 〜アルブレヒト・デューラーとカラト アクェレル〜

先日ちょろっと色鉛筆のはなしをしたらパトスがほとばしったので、思い切って語ります。 ほんとね...好きなんです。(真顔) まず我が家には、私が独身のときに大人の塗り絵にハマり、勢いで購入したやりすぎの色鉛筆が2種類あります。 その名も、ファーバー…

豆腐ごはんという魔物のはなし 〜産後全く減らない体重を添えて〜

豆腐ごはん、またの名を豆腐丼 リーズナブルかつ大豆の栄養価により豊富なタンパク質が摂取できる、お手軽でありながら頼りになる美味しい節約&ヘルシーメニューです。 乳児のお世話に忙しいママさんたちには、納豆ごはんの次くらいの感じでよく食べられてい…

出来心的にブログのアイコンを変えてみたはなし 〜色鉛筆への情熱を添えて〜

今までのアイコンよ...さようなら... そんな感じでですね。 ブログを始めたときからずっと使っていたアイコンを変えてみました。 よくやく変えられた...! ネット上でのアイコンの作り方とかはよく分からないので、アナログ方式で紙に絵を描いて写真を撮って…

今日もスーパーヒーロータイムはジオウもルパパトもツッコミどころが満載で大満足だったはなし

今日のスーパーヒーロータイム...! 久々過ぎて若干テンションも上がります。 まず仮面ライダージオウですが、今回特筆すべきはウォズですよね。 あの、変身する方のウォズ。 登場から「あれ? ウォズ、雰囲気変えた? 」って感じでした。 ベレー帽! 彼も一…

おしゃべりになってきた娘に萌えているはなし

最近! 喃語ですが! 娘が! よく! おしゃべりをしてきます...!! 可愛い...!!!! かわいいよ〜! (※愛しさが爆発した瞬間) 「ふんげぇ」「あうあう」「きゃうー」「ひゃー!」等、完全に乳児の世界の言葉ですが、私の方を見てニコニコしながら、確実に…