恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

おしゃべりになってきた娘に萌えているはなし

最近!

喃語ですが!

娘が!

よく!

おしゃべりをしてきます...!!

可愛い...!!!!

かわいいよ〜!

(※愛しさが爆発した瞬間)

 

「ふんげぇ」「あうあう」「きゃうー」「ひゃー!」等、完全に乳児の世界の言葉ですが、私の方を見てニコニコしながら、確実に何か伝えたいことがあるというようなしゃべり方をしてきます。

まいったな...

なんてエンジェルなんだ。

 

ニコニコしてるってことは、少なくとも機嫌が良く、なにか他愛のない世間話的なはなしをしてくれてるわけですよね。

「さっきうんちがでたから、おなかがさっぱりしてきもちいいんだ」みたいな。

授乳後もよくしゃべっているので、もしかしたら「きょうのおっぱいはあっさりしていて わたしごのみだった、ごちそうさま」みたいな感想を言っているのかもしれない。

大人でいう「シェフを呼んでくれたまえ」ですね。

光栄です。

 

いやね、『一晩よく眠れた明け方6時くらいの授乳の後』って、娘におっぱいを飲ませた後パパと息子が起きてくるまでに30分くらい時間があるので、その間眠くない身体でゆっくり娘をみたり朝ごはんを食べたり出来る俄然テンションが上がる自由時間なのです。

なので多少ウザい感じになってしまうのは許していただきたい。

束の間のフリー時間です、フゥゥー!

 

...あ、パパと息子が起きてきました。

今日の息子はお茶漬けをご所望のようです。

じゃあ作ってきましょうかね。(通常モードON)

そしてパパと娘がニコニコおしゃべりしてます。

パパもえびす顔で何よりです。

 

よーし、今日もいっちょ頑張るぞー!