恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

妊週20週に入ったはなし〜家族みんなで風邪をひいたよ〜

気がついたら妊婦生活が半分過ぎていました。 今週で妊娠20週に入りました。 前回娘のときの妊婦生活とはスピード感が全く違うのですが、相変わらず家族4人で元気に暮らしています。 お腹の子も俄然胎動がしっかりしてきて、ふとしたときにお腹をぽちょんと…

妊娠16週に入ったはなし 〜安定期と胎動と性別予想と〜

なんやかんやで妊娠16週に入りました 安定期ですね。 安定期ですよ。入りました。 すっかり食欲は戻り一度に食べられる量も増えてきました。 すると気をつけなければならない体重管理ですよね... 『毎日体重計に乗る』という以外は割と好き勝手にやっており…

妊娠12週に入ったら、いきなりお腹が隠し切れなくなってきたはなし 〜性別予想は楽しい〜

お腹の主張が日に日に激しさを増す妊娠12週目です 第二子のときにも思いましたが、一度膨らんだことのあるお腹は大きくなるのが早いですね。 最近は、どんな服をきても下っ腹が主張してくるようになり、ちょっと太った感をかもしているナオさんです。 まだ普…

第三子を妊娠しているはなし〜3度目にして味わうつわりの過酷さ〜

そんなわけで、妊娠9週目のナオさんです なんかお久しぶりですね。 また妊婦生活にもどりました。 何やら今回の妊娠は一番つわりがきちんとやってきており1日に3回くらいげんなりしながら過ごしております。 つわりってしんどいですね...。(今更) ちょっ…

※仕上がりには個人差があります 〜キュッと上がったお尻になりたいはなし〜

ナオさんは現在、テレビでみたお尻筋エクササイズを参考に俄然お尻の筋トレをしております ...なんかね、私昔から健康系のテレビ番組に弱いんです。(突然の告白) 『この運動が何とかっていう筋肉に効いて腹を凹ます』とか『これとこれの食べ合わせが何とかの…

梅雨空と、夏休み中の息子と、甘え上手な娘と。

そんな感じで初めて迎えた息子の夏休みですが... びっくりするくらい雨続きですね!!!!!! 朝から晴れてるな〜とルンルンで洗濯機を回し、意気揚々と洗濯物を干し終えて、ウキウキ窓を閉めた瞬間ポツポツ小雨が降りだすとか、喧嘩売ってるとしか思えない…

約一年ぶりですね...!

驚きの放置ぶり...!! お久しぶりですね... ちょっとあまりの放置ぶりに驚愕のナオさんです。 え、前回の投稿がウッディプッディだって!? ...娘がまだ9か月の頃ですね。 当時アスパラを割って投げるのがライフワークだった娘ですが、やがてアスパラだけ…