恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

※仕上がりには個人差があります 〜キュッと上がったお尻になりたいはなし〜

ナオさんは現在、テレビでみたお尻筋エクササイズを参考に俄然お尻の筋トレをしております

...なんかね、私昔から健康系のテレビ番組に弱いんです。(突然の告白)

 

『この運動が何とかっていう筋肉に効いて腹を凹ます』とか『これとこれの食べ合わせが何とかの数値を下げる』とかすっごい大好物なんですけど、最近は子ども番組以外でテレビをゆっくり観ることも少なくなりまして、ビビっとくる新しい健康情報を得る機会も減ってしまったんですよね。

ここ何年かは寝る前に便秘予防の適当なエクササイズをやるくらいだったのですが、偶然テレビで観たお尻筋のばしという話題のエクササイズにグッときまして、まんまと今日まで毎日やっております。

もしかしたら今日でちょうど2週間くらいかもしれません。

何故か晩ごはんの後って子どもたちのテンションが最高潮でして、「あれ、うちって何か猛獣でも飼ってたかしら?」という暴れぶりをみせるのですが、「尻を鍛えるやつは興味があったからあとでも観る気がする...!」と咄嗟に録画しておいたので、奇声に掻き消されるリアルタイムを横目に、荒ぶる子どもたちを寝かせてから早速...

やってみました、お尻筋のばし。( 渾身のキメ顔)

 

ざっくりいうと『朝と夜に4種類を1分ずつやる』という筋トレです。

1分ずつくらいで何か変わるのかしら? と半信半疑になったりもしましたが、実際やってみると尻の筋肉が筋肉痛になったりしてかなりの手応えを感じますよ。

手応えというか尻応えというか。

で、実際に始めた頃と比べると結構お尻が変わってきたなと思います。

当社比ですけれども、ちょっと尻が上がっている!

プリッとしている...! と、小躍りしそうになるたびに、しりあがり寿という漫画家さんを思い出します。(やじきた)

 

正直申し上げると、朝は出来ずに夜だけの日もかなりありましたが、『お金をかけずにやれるなら、私の尻が上がるなら...!』ってふんわりと始めた割には、お尻の様子もかなり変わってきたなぁと思います。

有り難いですね。

ちなみに今ってお尻を鍛えるのがブームなんですかね。

私が尻尻と騒いでいたら、妻のマイブームを察した夫が「ローラも尻を鍛えるエクササイズを公開してるよ」と教えてくれたのですが、そこで観たローラさんのお尻!

すっごい仕上がり...!! と度肝を抜かれた次第です。

 

あの素晴らしいお尻を思い出すと、『エクササイズをしてお尻の筋肉を鍛えている』という事実のみでこう言った日記を書くと、仕上がりに誤解を招くのでは...? と急に弱気になったナオさんでした。