恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おぱんつのゴムと自分の下っ腹の豊満さにダメージを受けたはなし 〜痩せたり太ったりした産後5ヶ月間〜

気づいたら産後5ヶ月を迎えました... 自動的に娘も生後5ヶ月です。 早いですね... もう5ヶ月ですよ。 現在の娘ですが、高い高いや いないいないばあをするとよく笑うようになり、あやす時のハードルがぐんと下がりました。 アレですよね、渾身のばあ を披…

スーパー戦隊最強バトルの最終回は『バンバラバンバンバン』に全て持っていかれたはなし 〜ゴレンジャーのテーマの破壊力〜

スーパー戦隊最強バトルの最終週です 1ヶ月間キャプテンマーベラスさんたちを見ていると、お別れするのが寂しくなりますね。 息子もすっかりゴーカイチェンジを会得したマーベラスボーイズです。 そういえば、息子はなぜかマーベラスさんのことをマーベルさ…

ドギーさんの大活躍により終始シュール過ぎる絵面であったスーパー戦隊最強バトル3週目のはなし 〜犬人間と最強ガールの戦いはカオス〜

そんな感じでスーパー戦隊最強バトルも3週目。 テンションの高い女の子も本性を現しはじめ、物語もいよいよ山場ですね。 そして山場とか山場じゃないとかは置いておいて、今週はすごいインパクトが強い回でした。 変身前は犬人間であるデカレンジャーのドギ…

最近の子ども雑誌の付録クオリティーに驚愕したはなし 〜てれびくんリュウソウジャー変身セット編〜

先日、パパの実家のおじいちゃんに買ってもらって『てれびくん』デビューをした息子です。 ※『てれびくん』は、子ども向けのヒーロー雑誌です。 個人的にあのようなヒーロー雑誌は幼稚園児くらいのお兄さんが読むものだと思っていたので、2歳で手にするのは…

今さらスーパー戦隊最強バトル2週目の感想を書きます 〜男の子の切り替えの早さに度肝を抜かれたはなし〜

ちびっ子が大興奮、いっぱいレッドが出てくる天下一武道会第2週目です 毎日一回くらいは見ているのに、真剣に見ていないので内容を全然覚えていない... 本当にあった子育て中の怖い話ですよね。 「なんでいつも同じ場面を見ていないんだろう」と不思議に思…