恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

キングオージャー最終回すごかったねー! というはなし

お久しぶりですが相変わらず子どもたちとキングオージャーにキャーキャーしてました

もう最終回なんて嘘でしょって感じで迎えたキングオージャー最終回なんですけどね。

いゃ〜面白かったですね。本気でBlu-ray欲しい。

先週49話の次回予告を見たらもう泣きそうだったので覚悟して臨みましたが、開始2秒くらいで感極まって涙のダムが決壊しそこから最後の名乗りで案の定号泣でした。

王様たち素晴らしかったね!

実は日曜日から毎日息子が録画を観ているんですが、観る度にフレッシュな気持ちで涙が出てくるのでこんなに戦隊が楽しめるなんて実にお得だなぁ〜と思っているアラフォーです。

あとは、オープニングの歌詞で「?」ってところがスッキリ回収されたのがホントすごいなって...もう、すごいしか言えない。もともと豊かでもない語彙が更に残念なことは自覚していますがこれは喋らずにおれん。キングオージャー、練られ方がすごい! 全ては人のため民のため、全力キングですね。

 

そういえば私は、兄さんが実は裏切ってなかった! の例の回からまんまとラクレス推しなんですが、最後スズメちゃんと幸せそうにしてるとこをみて案の定涙がでました。

2人とも今まで大変だったからホントよかったねぇとなります。

あぁ〜〜本気でラクレス...っていうかオオクワガタオージャーのソフビ買っちゃおうかしら。

そして息子が持ってるクワガタオージャーと並べて一緒に戦うんだ!...って書いてて思いましたがあの回の衝撃が凄すぎて若干拗らせてる感がありますね。

いや、でもあの回凄かったですよね! 衝撃が! 長男も「ラクレス裏切ってなかった! キングオージャー1番面白い!」って叫んでましたもん。あの回は消せん。心が疲れたときはあの回を観るんだ。

そしてラクレスさんといえば...いつだったかな?

ヤンマ総長とヒメノさんとギラが子どもになっちゃう回。あれで最高にお兄ちゃんだったのも個人的にとてもキュンとしました...もう! いい加減にして!!(最高でした)

息を吸うように弟をあやすのね? と思ったら可愛い兄弟だなぁー! みたいな。兄弟色々あったあとだからほっこりの極みですわ。よかったねぇ。(何度でも言う)

そういえばあの回結構すごかったですよね?

ヒメノさんっておしゃぶりしてても美人なんだなぁとかヤンマ総長が細かいとこでちゃんと子どもなとことか子守りが得意なジェラミーとか。

あのジェラミーがヒメノさんと総長に絵本読んでるときの2人の表情がリアル子どもな感じで、役者さんってすごいなぁとなりました。

 

そういや夏に家族で行ったシアターGロッソなんですが、実はあの後第3段素顔の戦士を観にいきましてね。

たまたまチケットの番号が神がかっており、結構近い距離で役者さんを観てきたんですよ!

観た回の劇後トークがヒメノ回だったのですが、動く度にヒメノさんすごーくキレイでした。

なんかもう顔が小さくて目がパッチリで、モデルさんって骨格から違うんだなぁ〜〜と目の保養になりました。という月並みなことしか言えないジレンマ!

もうすごい可愛いの! ビックリした!

ヒメノ推しの娘も益々好きになったようでした。

 

あとは...これはご本人に対面できる系のライブやらイベントでは何万回も言われているのだと思いますが、丁度席の前がヤンマ総長だったのですが一度ガッツリ目が合いました。(敢えて真顔で言う)

多分気のせいじゃないと思う。膝に乗せてた息子を見てたよ総長!

総長と目が合ったよ! と家族にキャーキャー言ってから、なんかちょっと身近な存在になりました。

 

なるほど、アイドルはファンサが大切な訳だ。

人生って日々勉強ですね。