恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乳児期の男女に違いってあるのかしら...? というはなし 〜我が家の子どもたちの場合〜

乳児期の男の子女の子って、個人差もあると思うけれどどれくらい違いがあるんだろう... どれほど10月に産まれた娘は2ヶ月を過ぎてだいぶ下界の生活にも慣れてきたようです。 娘は私を『おっぱいをくれたりオムツを替えてくれる馴染みの人』と認識してくれ…

ヘルツ高めの電波が繰り出された、今日のルパンレンジャーVSパトレンジャーのはなし

いやー、今日もスーパーヒーロータイムは熱かったですね。 相変わらず毎回この時間は、リアルタイムではお出かけの準備をしながらなんとなく音声を聞いたりチラ見したり...という感じなのですが、今日のルパパトは、音声だけでも「何言ってんの?」という感…

ロールキャベツ男子とベーコンアスパラ男子という言葉が流行った時期があったなぁ...というはなし

ご存知ですか? 『ロールキャベツ男子』と『ベーコンアスパラ男子』という単語。 いきなりふと思い出して懐かしい気分になったのですが、10年くらい昔にちょっと流行った言葉だった気がします。 意味としましては... ロールキャベツ男子 →外側がキャベツ部…

「うおおぉ! 胸熱回きたぁぁ!!」というテンションでお送りするルパンレンジャーVSパトレンジャーのはなし

遅ればせながらルパンレンジャーVSパトレンジャーを観ました。 最近の息子はめっきりジオウに首ったけでして、なかなかパトレンジャーは見せてくれないので「ママ、パトレンジャーみたい!」とお願いして観せてもらいました。 リアルタイムで観ていたパパが…