恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

第三子がスーパー戦隊に目覚めたぞ〜! というはなし

ご無沙汰しております...アラフォーのナオです

毎日育児に趣味に追われておりましたら、気づいたらまた2年くらいぶり? のご無沙汰になりました。

皆様お元気ですか?

こちらはイヤイヤ期真っ只中の男児(2)を筆頭に、アナ雪のエルサ推しの女児(5)や音楽好きな恥ずかしがり屋男児(7)やパパやめだかたちと一緒に、わちゃわちゃしながら楽しく暮らしておりますよ。

第一子も小学生になり第二子は幼稚園児2年目、第三子は最近王様戦隊キングオージャーにどハマりし推しのいる生活に潤いを感じているようです。

長男のときもそうでしたが、2歳を過ぎてカッコいいの概念が分かってきてから観るスーパー戦隊ってものすごくクールに見えるみたいですね。

そして実は今回次男の戦隊デビューはルパパトでありました。

昔録画していたやつを何個か残しておいたんですが、何かのはずみで見てみたら夢中になったというね。

私も久々に観たルパパトは、圭一郎の絶叫が懐かしくて所々当時の2歳の長男がチラチラして、久しぶりに観る最終回ではジブリみたいにボロボロ涙が出てきたアラフォーです。

もうね、おかしいんですよ涙もろくて。

なんかダム的なものが崩壊してるんですよ。

プリキュアの映画予告を見ても泣きそうになるんだもん。

そして久しぶりの圭一郎に戦隊キッズの記憶を揺さぶられた長男も「懐かしいな〜」とおもちゃ箱からVSチェンジャーを出してきて警察チェンジしたもんだからさぁ大変ですよ。

そんなの見せられたら娘も次男も黙ってないですよね。

案の定一つしかないVSチェンジャーを3人で取り合いながら小1時間キャイキャイしておりました。

ちなみに娘はパトレン3号が好きだそうです。

次男はルパンブルーが好きだそうです。

長男は変わらずパトレン1号が好きだそうです。

リビングに響き渡るVSチェンジャーの変身音と絶叫名乗りの嵐...

思わず、人増えたな〜って思いました。

 

そして実はこの夏、子どもたち3人を連れてシアターGロッソに遊びに行きましてね。

長男がパトレン1号に夢中だった当時は娘がお腹にいたので遊びに行かなかったのですが、時空を経てみんなを連れてシアターGロッソに行けるって、なんか感無量でした。

長男は最初はちょっと照れがあったりしたようですが、アクション盛りだくさんで迫力があるショーは小学生も充分楽しめたようです。

「また観たいな〜」と言っていたので良かった良かった。

カマキリオージャー推しの娘とクワガタオージャー推しの次男は、ショーもプレイルームも満喫していたので連れてきた甲斐がありました。

そしてあの魅惑のペンライト!

今のペンライトってすごいんですね。

なんか色んな色に光るんですけど!

演出と連動して色が変わったりするの、昭和生まれからしたらもう次世代の話過ぎて度肝を抜かれるんですけど!!

10色に光るんですって。綺麗過ぎない!?

もちろん帰ってきてから真っ暗なリビングで推しの光を灯すのはお約束ですよね。

 

このスーパー戦隊を毎週楽しみにする感覚、久しぶりにウキウキします。

イヤイヤ期真っ只中の次男に白目を剥くことも日常茶飯事ですが、きょうだい3人と過ごしたり遊びに行ったり出来るのって限られた時間だと思うので楽しんでおこうと思います。