恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーで、快盗と警察が協力するともれなく涙が出てくるという奇病についてのはなし

今回もまた胸熱回でしたね。

ようやく観られたのでいっちょ33歳の想いをぶちまけたいと思います。

 

なんかもう、今回も決闘とか協力とか合体とか、涙腺に直接語りかけてくるタイプのやつでしたね...!

ああいう協力する系の回は尊さを感じて涙が止まりません。

この船酔いしそうに揺れる感情とも、出産後にはさよならしなければならないかもしれないので今を全力で楽しみます。

初見は号泣でした。

33歳の大号泣。

カオス以外の何物でもない。

 

そしてノエルと圭一郎の決闘!!
なんかハラハラさせる演出をするなぁと真剣に観てしまいました。
世の中のちびっ子たちと限りなくシンクロする手に汗握り具合...!
胎児を母体に宿していると出てくるホルモンがこんなにも特撮を楽しく見せてくれるんですね。
本気で、今臨月じゃなかったらすぐにでもシアターGロッソで僕と握手したい。

 

そして協力合体してからの攻撃が、ルパンパトレンの武器的なものも総出演だったので「今VSチェンジャーに装着出来る武器ってこんなにあるのか...!」と戦慄しました。

だけどあんなシチュエーションで見せられたらどれも超かっこいい気がしてしまう不思議。

個人的には圭一郎さんが記憶喪失になった回の最後に出てきた、肩に装着するとサイズ感がおかしいクレーン車みたいな武器も、VSチェンジャーにセットして使うとそれなりにかっこいいんじゃないか!というのが衝撃でした。

私はあのクレーン車は、パトレン1号さんが肩に装着して使う専門の武器だと思っていたので、何故初見があの回だったんだろう...と半笑いになりました。

一回転してあのクレーン車が結構好きです。

 

そういえば我が家では、戦隊ヒーローは2月で切り替えになってしまうのでその前に...ということで、サンタさんが気を利かせて早めにプレゼントを持ってきてくれました。
持ってきてくれたのは、対象年齢よりだいぶ早いのですがVSチェンジャーです。

なんとルパンレッドとパトレン1号の変身のやつも付けてくれたようで、サンタさんって太っ腹ですね!(白々しい)

夫婦で協議の結果...じゃない、なぜか『おもちゃは全てガチャガチャで手に入れるもの』と思っている息子が、全然関係ないガチャガチャを見ながら「あれ(VSチェンジャー)当たるといいね!」と毎回祈り出したのを見てサンタさんが相談してきてくれたのですが、『ガチャガチャでのルパパトは卒業して、思い切ってプレゼントにVSチェンジャーを渡すのはどうだろうか、それであれば早くあげた方が長く遊べていいのではないか』ということで「サンタさん!ナイス!」と即採用させてもらい、「サンタさんがすごく早くプレゼント持ってきてくれたんだよ」という寸劇と共にお昼寝起きの息子に渡した次第です。

やっぱりめっちゃ喜んでました。

これでガチャガチャも卒業出来たのでwin-winです。
それからは毎日ルパパトを観るときやふと思い立ったときに快盗チェンジや警察チェンジして遊んでいるので、2月の切り替えまでフルに遊んでおくれ...という心境で見守っています。
ちなみに今は、音は出ないように電池抜きで遊んでもらっていて、もう少し大きくなったら電池を入れてパワーアップさせてみようと思っています。

 

しばらくおもちゃはこれだけなので、長く遊べるように頑張っているサンタさん(仮)でした。