恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーの最終回を無事に見守ったはなし 〜相変わらず、ウォズの立派な太鼓持ちぶりに震える〜

ルパンレンジャーVSパトレンジャー、最終回...

終わりましたね...。

途中参加の我が家は半年間でしたが、ルパパトさんにはお世話になりました。

最終回、どんな感じで終わるんだろうと楽しみにしていましたが、全てが「まさか!」という斜め上からの展開で、全く先が読めませんでした。

そもそも私は先読みが得意でないのでアレなんですけど、ルパンの3人がドグラニオ様の金庫から出る方法は『空に浮かんでるルパンコレクションの中に、下界に出られるやつがあってそれを使う』みたいな、自分的には「かなりいい線じゃないの?」という予想をして臨んだのですか、ビックリするくらいかすりもしなかったので鼻血が出そうになりました。

というか「バッドストライカーとかありかよ!」とか「結局魁利くんたちはいつ出てきたんだい!?」とかツッコミどころもたくさんありますけど、まずはこの一言に尽きますね。

 

ルパパト、ちょう面白かった...!

 

最終回仕様のオープニングとか、圭一郎の絶叫とか、魁利くんの涙とか、やはりグッときましたね...。

特にオープニング!

オープニングなのに泣かせにくるんじゃないよ! という感じでした。

アラサーも涙目である。

圭一郎さんの絶叫も聞き納めかと思うとこちらも涙目になりますが、最後にものすごい濁音絶叫を残していかれたのでこれは神話になってしまうんじゃないかと勝手にドキドキしてました。

先週からパトレン側がルパンへ歩み寄り気味だっので、最終回はみんなで手を取り合って仲良くやっていくのかとも思いましたが、最後はあくまで「待てぇぇ! 快盗!」というスタンスで終わるんですね。

ちょっとホッとしました。

というか魁利くんたち、快盗続けるんだ...!

もしかして来週からの伏線なんでしょうか?

そして咲也さんと初美花ちゃんが仲良くアイコンタクトをしていて、ウフフと思いました。

よかったよかった。

 

そして全然関係ないのですが、透真さんの婚約者アヤさんの快盗衣装が、スカートにスリットが入っているちょっとセクシーな感じだったので思わず目を逸らしてしまいました。

しほちん快盗のまどマギ感と比べると成人女性感がハンパなかったので、あぁ大人ってすごいなと思いました...

という少年の心も持ち合わせているアラサーのナオさんです。(本当にどうでもいい)

 

そして来週から1ヶ月は、スーパー戦隊のお祭りですね。

カクレンジャーとかジュウレンジャーは..さすがに出ないだろうな〜観たいけど!

そして、すごくインパクトがあったので名前だけ覚えてしまった『キャプテンマーベラス』も出てくるんでしょうか...楽しみです。

戦隊シリーズの垣根を超えた『ドリームチーム結成!』というところでこちらとしても非常にテンションが上がるのですが、CMで見ると、そのチームの中にどうみても動物...というか青いオオカミみたいのが交ざっているのは一体どういうことなんだろう? と気になっています。

あれは、変身前なんでしょうか。

来週早々に謎が解けるといいな、と思っています。

 

というところで、仮面ライダージオウです

今回特筆すべきは、仮面ライダージオウ2になったソウゴくんに向けた、黒ウォズの素晴らしい太鼓持ちぶりですよ。

正直、なんでウォズがこんなに魔王に対して太鼓を持ちまくっているのかたまに分からなくなりますが、私はこのイキイキと太鼓を持っているウォズさんが大好きです。

『祝え!』っていうところから続く、あの一連の口上も大好き。

あの、長ゼリフだからか役者さんが「言うぞ」って息を吸う瞬間にもグッときます。

これはママ目線なのか子ども目線なのかわかりませんが、グッときます...

黒ウォズかっこいい...。

やっぱり白ウォズも面白くて好きだけど、時代は黒ウォズかな〜。

テンション上がるわ〜!

私だって1度くらい黒ウォズに「王の凱旋である!」って言われてみたい!

...とまぁ言われたところで、私は変身することも戦うことも出来ないのでただただまる子のタテ線状態で立ち尽くすことしか出来ないんですけれどもね☆

という一瞬で湧き上がったパトスを、折角なので隣にいた夫にぶつけてみました。

 

「この素晴らしい太鼓持ちぶり、私は嫌いじゃないよ (※ちょっと控えめに)」

「オレもさ、これだけ太鼓持たれたら気持ちよくなるよね」

「だよね。『祝え!』ってね」

「『歴史の幕が開きし瞬間である!』ってね」

「気分良く戦えるよね」

「だよね」

 

テレビにかぶりつく息子を尻目に、大人たちは黒ウォズの立派な太鼓持ちぶりを賞賛していました。

「存分に戦われよ」って言ってバトンタッチするところも、演歌の曲紹介からの「張り切ってどうぞ」を彷彿とさせる見事な引き渡しぶりですね。

あれはジオウ2さんも気分良く戦えそうだ。

そりゃ「久しぶりだね☆」ってなりますね。

ジオウ2さんが、お気に入りの部下に久しぶりに会ったご機嫌な上司のように見えました。

だけどあの口上が、ブットバソウルのCMでは「激レアメダル大当たりの瞬間を!」って言っているのをみると、あぁ...ウォズもちゃんと別のお仕事をしてるんだな、って面白くなってきます。

ウォズはキャラが立っているので、あの芝居掛かったウォズ口調で「ブットバソウル」って言われるだけでも面白い。

本当にウォズさんは見逃せないな...色々と。

 

薄々自分でも気づいているのですが、私はウォズさんが結構好きみたいです。

好きすぎて劇中のツッコミどころがズレていたら申し訳ないんですが、そのツッコミは胸の奥深くにしまっていただいてナオさんのテンションアップダウンの顛末を見守っていただきたい所存です...。