恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

仮面ライダージオウ、釈さんの「寿司を食ったな?」に大爆笑したはなし 〜リュウソウジャーをこえてキュウレンジャーにハマった息子〜

久々のスーパーヒーロータイム感想になってしまいました

気がついたら前回の更新から1か月経ってましたね。

はてなブログさんからの「そろそろ更新してみませんか」というメールでブログのことを思い出し、なにか面白いことがあったら更新しようと思っていた矢先の今日のジオウですよ。

なんだか今日は皆さんキャラが強かったり壊れてたり、とても面白かったですね。
番組の冒頭にジャブ的に見たアップルパイを貪り食うウォズがとても可愛かったので、これは面白いものが見られそうだなというセンサーが働き、顔面施工をしながら真剣に視聴していました。
あ、顔面施工=お化粧のことです念のため。

結果、ちょっとコレはツッこまずにはいられないなぁという面白さだったので、久々に筆をとった次第です。

 

そうなんです、なんですか今日のジオウは。

オープニングから釈さんが出てきたので、「お、最近のスーパーヒーロータイムリュウソウジャーのお姫様役にれいなちゃん(※田中)が出てきたり、ジオウに釈さんが出てきたりするのか、豪華だな」とか思って見ていたのですが、その仮面ライダーキバ役の釈さんすごい破壊力でしたね。

冒頭の面会の場面から雰囲気が少しおかしかったので「あれ...?」と思っていたのですが、本編ずっとクセが強かったですね。

しばらく刑務所の絵面が続いていたからか、息子がしきりに「これジオウ?」と聞いてきました。

...それはママも聞きたかった。(真顔)

でもこちらが置いていかれる感じ、すごく面白かったです。

 

そういえばソウゴくんもなんかおかしかったですね。

初恋を語り出したと思ったら、喉をナデナデされてゴロゴロいった猫のようなはなしであったし。

ゲイツくんも、恋を知っていそうなソウゴくんを前におののいていましたね。

初恋エピソードを話そうとするソウゴくんに「話すのか!?」ってなってたゲイツくんにキュンとしました。

語尾に「ニャ?」って付けたゲイツくんは、こちらの頭で処理が追いつかなくてキィィィン ってなりました。

なんだかご乱心でしたね、みなさん。

最近こんな感じでしたっけ?

 

何より仮面ライダーキバですよ

あんなキレイなのに、あの独特な口調で、おじさんたちを問い詰めるという不可思議行動。

独特の物差しで裁いていらっしゃいましたね。

実写版の逆転裁判みたいなカメラワークでした。

そして良い暮らしをしているおじさまを前に「スーツはオーダーメイド、生地はイタリア製か」と詰め寄り、シメの「昨日は寿司を食ったな?」にパパも私も大爆笑でした。

トロを察知する能力があるというのもビックリでしたね。

近海本鮪のトロばかりだそうです。

それは少し問い詰めてみたいものだ... 。

そしてちょっと出てきたタイムジャッカーのメンズ2人も呑気にアイスを食べていたのでまた爆笑ですよ。

アイス食いながら「面白い女だ」って言っているノースリーブの彼に腹がよじれる程笑いました。

 

というかあの「寿司を食ったな?」の釈さん、今でも思い出すたびにニヤニヤするくらい面白かったのですが、もしかしてあんなに大爆笑してたのって我が家だけだったのでしょうか。

マブい釈さんはとても素敵でしたが、なんかキバのキャラクターが強すぎて超笑いました。

 

これ、来週完結みたいですね。

来週も楽しみだなー。

 

そして、毎週リュウソウジャーも楽しく観ています

リュウソウジャー、始まってからブログを書いていませんでしたが最初から毎週観ています。

最初は結構重めのお話でしたが、最近はちょっとポップなお話になってきましたね。

ちなみに私はブルーとグリーンが同じくらい好きです。

ですが、息子が番組開始と同時期にパパに借りてもらったキュウレンジャーのDVDに鬼ハマりしてから、こどものテレビの時間は全てキュウレンジャーをリクエストしてきてノリノリでキュータマダンシングも完コピするという熱の入れようだったので、なかなかリュウソウジャーを観られなかったんです。

録画はしていたんですけれどもね。

おそるべし、3歳児の情熱。

 

いや、でも確かにキュウレンジャー面白いですね。

私はサソリオレンジのお兄さん推しで「この兄弟イケメンだなぁ〜」と思いながらぼんやり観ていたのですが、オウシブラックの男気に涙し、コグマスカイブルーに癒され、カジキイエローのシェフジョークにツッコミを入れつつ、おおよそ箱推しで「みんなかわいい!」みたいなスタンスで楽しく観ているのですが、今は映画もやってるし、息子があんなに暗闇が苦手じゃなかったら一緒に観に行きたいものです。

(※映画館のエントランスでもビビって泣き出します)

 

あれ、リュウソウジャー関係なくなっちゃった...?

いやね、キュウレンジャーキュウレンジャーとキャーキャー言っていた息子ですが、なぜかリュウソウジャーのダンスは番組開始早々に覚えて踊っていたんです。

というかキュウレンジャーのDVDを借りて初めて知ったのですが、近年のスーパー戦隊には必ずエンディングの曲に合わせたダンスがあるんですね。

いやにクールな主題歌といい、エンディングの曲やダンスがないことといい、つくづくルパパトは変わり種な戦隊だったんだな〜と実感しました。

だけどルパパト、最後はキュータマもケボーンも踊ってましたね。

せいやくんのバク転に涙が出そうになりました。

 

いやー観たい!

快盗VS警察VS救世主、

息子と一緒に映画館で観たいよ...!

(もはや祈りである)