恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーは、来週が本当の最終回だと知って色々な意味で鼻血が出そうだったはなし

ルパパト次回予告の『永遠にアデュー』というサブタイトルと展開にはやとちりをして、今週が最終回だと勘違いしていたナオさんでした

うわぁぁぁあ! スミマセンでした!!

来週が本当の最終回だそうです!

パパにも実家にも間違った最終回アナウンスをしてしまった...!

勘違いをして前回のタイトルにもしてしまった...!

おおぉ!
万が一、我が家の勘違いに巻き込んでしまった方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんでした!

次回予告で正式に『最終回』と言っていたので、ルパパトの本編は来週で本当に終結なんですね。

一週命拾いしちゃったな...

次回こそ本当に見逃せない。

 

そして本編ですが!!

ザミーゴとルパンの3人がドグラニオ様の金庫の中に入った...

というクライマックスで、珍しくギャンギャン泣き出した娘のあれやこれをお世話していたら、ルパンの3人がニッコリしているところまで終わってました。

「アレ? 何が起きたの? みんな助かったの?」

という感じで、改めて今週の次回予告を見たら前述の通りです。

 

そして先ほど改めて本編を観ましたが、いやーなんて素晴らしい...!

ザミーゴさん、今日もいい表情なさってましたね。

でも意外とサクッと倒されていたのでビックリでした。

二週にまたがる壮大な戦いぶりだったので「最早ラスボスはザミーゴなのか?」くらいに思っていたのですが、やっぱりラスボスはドグラニオ様でしたね。

そりゃそうだ。

そしてドグラニオ様といえば今回驚きの総回診ですよ!

子分をたくさん従えて下界に繰り出す様は、まさに権力者の証!

パトレンたちが軽くあしらわれていて、さすが御歳千歳...ゴクリ、と思いました。

彼、余裕がありますからね色々と。

 

そして今週のパトレンは「ルパンの力になりたい」の心が胸熱でしたね。

圭一郎さんの「動くな! 国際警察だ!」もより一層濁音味が感じられるというもの。

泣きそうな彼にもらい泣き、ええいああです。

最後の最後に協力攻撃を見せられたらもう、私の涙腺はどうなってしまうのだろう...

そしてその前に、ルパンの3人はどうやって金庫から出てくるんだろう...

脚本家の方のシナリオ通りに踊らされている自覚がありますが、毎回純粋にビックリして見ている自分に驚きます。

 

そして毎回楽しみにしている咲也さんと初美花ちゃんの展開

咲也ァァァァ!!

やっぱりあの二人泣かせてきましたよ...!

うわぁぁぁダメだ!

おばちゃんこんなん一番弱いんや!

「二年前に会いたかった」って、すごくベタだけどこちらとしても半年間の思い入れがあるから破壊力が強い!

...そうか、外野は「ベタ!」って思うことも実際に言われた本人って結構嬉しいものなのかもしれませんね。

そして私は一体どちら視点で物語を見ているのだろうか...。

どんな形であれ、二人が幸せになってくれたらおばちゃん幸せ。

どうか、二人に幸多くあれ。

 

そしてスーパー戦隊が大集合するCMを見ると胸が高鳴りますね

快盗と警察と救世主!

めくるめく胸熱の予感!

ルパパトもまだアナザーストーリーは続くんですね。

新番組のリュウソウジャーは3月からですものね。

まだ警察と快盗のキャストさんが見られるのは嬉しいです。

まったく、私は一体どれほどの涙を流せばよいのか...

 

そういえば今日のダメ押し泣きは、最後にみせた透真さんの涙からのもらい泣きでした。

「透真さんが...! 泣いてる...!」と思ったら尊さを感じて涙が出てきました。

多分私の涙腺は壊れているのだと思います。

それにしても、役者さんって素晴らしいお仕事ですね。

今日はいやに「!」が多いですが、気持ちの揺れの激しさを感じていただけますと幸いです。

慌てたところから始まっての胸熱。

船酔いしそうです。

 

色々言いましたが、今日はこの一言に尽きます。

最終回勘違いのはやとちり、お騒がせした方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございませんでした...!!!!