恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

家族3人、スーパーヒーロータイムで『仮面ライダージオウ』と『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』を満喫したはなし

今日のスーパーヒーロータイムは、パパと息子と私の3人で腰を据えてしっかり見られました。

いや〜!

なんだかんだで1時間がっつり楽しみました!

まさにスーパーヒーロータイム!フゥー!!

 

そんな感じで今日初めてくらいでしっかりと観た仮面ライダージオウですが、ジオウ役の役者さんがとても可愛い顔をなさっていて子犬のようだと思いました。

なるほど、これが仮面ライダーに起用された真のイケメンの姿か...。

そしてそれに対比しているかのような強面っぽいクールな黒髪短髪の役者さん。

ちびっ子人気が高いとみた!

そして言わずもがな、あのヒロインの子がすごく美人でビビりました。

『ロングの黒髪』が成り立つのは美少女の証です。

パパも真顔で「あの子可愛いね」みたいなことを言っていたので間違いない。

若い頃の柴咲コウさんに似ているとも言っていました。

ビジュアルにキラリと光るものがあるそうです。

つんくさんのようなコメントですね!

そして改めてライダーのガシャンとセットする丸い変身アイテムを見たら、なんとも収集意欲の掻き立てられるお品だと思いました。

なんていうかこう...

手のひらサイズの大きさで、

凝ったデザインで、

種類がたくさんあるアイテム...って、いっぱい集めて愛でたくなりませんかね。

ちょっとかっこいい気もするし。

私は大人なので自分で集めたりはしませんけど、何となくちびっ子の気持ちが分かりました。

しかもこれで変身できるんでしょ?

そりゃ欲しくなるわ。(真顔)

 

あとびっくりしたのが、今の仮面ライダーの演出ってすごく豪華なんですね。

対決シーンの火薬の量とか、毎回でてくるアナザーライダーのスーツとか。

アナザーライダーのスーツなんて、出てくるたびに新たに作ってるんだと思うとすごい...!ってなります。

おかね、かかってるぅ...!!

 

まだよくお話を分かっていないので、ストーリー的には大人たちは何となくぼんやり観ているのですが、とりあえず息子は変身シーンにテンションブチ上がりでした。

男の子の性ですよね。

大人もなんだかんだで30分楽しく観てしまいました。

これが現在の仮面ライダーなのですね!

来週も楽しみ!

 

そして、スーパーヒーロータイム後編のルパンレンジャーVSパトレンジャーですが、今回は久々のルパン回でしたね!

ルパンレッドォ...!!

やっぱりお前はチャラチャラしただけの若者ではないと思っていたよ...!

ルパンにすごい武器を託されていた。

胸熱である。

そしてやはりVSチェンジャーにガシャンとくっつく仕様で、早くも商品化されていましたね。

レッド仕様の最強の武器って、これルパンレッドが好きな子はもれなく欲しくなっちゃうやつ...!

やっぱり商売って逞しい。

驚愕であります...!

そしてその武器を探し出すにあたって、ルパンさんたち3人が幻の世界の中で大切な人を撃たなければならないとき、思わずドラクエの「せかいのはんぶんをおまえにやろう」が頭をよぎりました...。

撃つのが正解なのか、撃たないのが正解なのか...

撃たなくて良かったところもドラクエを彷彿とさせるというか...いや、私はリアルタイムでそのドラクエをやったことはないので話に聞いているだけなのですが、「はい」にした瞬間終わりになるときいてこえぇー!と思いました。

※友人に聞いたはなしでふんわり喋っているので、事実と違っていたら本当にすみません。

 

あとツッコミどころといったら、バスケのユニフォームを着た魁利くんのミュージカル感が凄まじいと思いました。

『派手髪にユニフォーム』って何となくマンガの実写化感がありませんかね?

シリアスなシーンだったのですが、そんなことを考えてしまいました...負けですね。

 

そういえば私は朝加圭一郎さん(パトレン1号)の「警察チェンジ!(全部濁音)」が大好物なのですが、最近は圭一郎自体もものすごくかっこよく見えてきて戸惑っています。

彼はスルメのような人ですね。

噛めば噛むほど味が出てきます。

最初は圭一郎さんの熱血ぶりに「おぉ...」と及び腰だったのですが、今となってはあの熱量が感じられないと物足りないくらいになってきました。

慣れとは不思議なものですね。

ちなみにルパン側では実はブルーが好きです。

彼は、変身後にダイヤルの飛行機で敵の金庫を開けるときのアクションが超かっこいいことに気づきました。

クルッと回ったり、ちょっと小技を効かせて開けるんですよ。

かっこいいですよね。

変身前の透真さんも、婚約者を大切にしているとかお料理上手とか、何となくママ人気も高いような気がします。

クールなキャラはズルいよな〜。

いつぞやかのキャッツアイエアロビも効いてきますよね。

たまに息子があの回を見たがるのでかけるときがあるのですが、このメンタルであのエアロビをみるとまた違った魅力が見えてきます...

クールキャラのおふざけって破壊力高い。

 

そしてクールキャラのおふざけといえば、次回予告をみたらまたとんでもない回になりそうですね。

コグレさんが増えたり仮装したりして大暴れしていて、予告分の映像だけで「これは...!ゴクリ」となりました。

次回はきっと温水さん祭りですね。

今からとても楽しみ...!!

 

※果たしてゆっくりと我が家のテレビで観られるのかは、お腹の赤ちゃんだけが知っています。