恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

「うおおぉ! 胸熱回きたぁぁ!!」というテンションでお送りするルパンレンジャーVSパトレンジャーのはなし

遅ればせながらルパンレンジャーVSパトレンジャーを観ました。

最近の息子はめっきりジオウに首ったけでして、なかなかパトレンジャーは見せてくれないので「ママ、パトレンジャーみたい!」とお願いして観せてもらいました。

リアルタイムで観ていたパパが、「今回は胸熱回だよ! ママ多分号泣するよ」みたいなことを言っていたので、「もうマタニティーの感情の起伏は終わりました」みたいな、そんなに簡単に号泣はしなくてよ、みたいなお高くとまった感じでワクワク視聴したのですが、なるほど、今の私が涙を一筋流すということは、マタニティーの私はティッシュが必要なくらいは泣くでしょうね...

って「結局泣くんかい!」って感じですが、やっぱり、協力攻撃は胸熱ですよ。

あれはダメや...30超えたらもう...。

 

そしてノエルさんとコグレさんがあからさまに訳ありな雰囲気を醸していましたね。

なんだよもう!

やっぱり2人グルで訳ありかよ!

...いやーでも、本当にノエルさんはスパイだったのかもしれないんですね...。

 

※ 我が家のパパが、ルパパトを見始めたくらいの8/19に「ノエルとは1度、お前敵だったの?みたいな感じになるけれど、最後は力を合わせて一緒にラスボスに立ち向かうようなラストが見えます」という予想をしており、個人的に「ヒーロー世代の予測はどこまで当たるんだろう...」と結末を楽しみにしている次第です。

 

というか、パトレンジャーの面々がルパンレンジャーのアジトであるジュレで打ち上げ的に集っているのを見ると、もうこの子たちってお互いのことどこまで知ってるの? って気持ちになりますね。

むしろ、お互いの正体知らないんだっけ? っていう...。

もう良いんじゃないかな、正体明かしても。

1号さんもレッドさんもお互い分かり合ってきたところだし...って外野は思ってしまうのですが、もしかしたら最終回に向けてなにか一悶着あるのかもしれませんね...。

そう、何だか一気にシリアス回突入で、ルパパトさんたちとは2月でお別れなのをひしひしと感じています...

もう、ラストこそ号泣必至だろう。

一話一話見逃せませんね...

 

というテンションからの、次回予告でまさかのもう一人のパトレン2号!!!

コグレさんとノエルさんの訳ありな様子より、ルパンとパトレンがジュレに集っていることより、こちらの方がよっぽど「えぇぇぇぇ!?」でした。

マジで!? 

今の2号さんって代打!?

...そうですよね、だって先代の2号さん、次回予告からすでに1号さんと3号さんと同じ匂いがしますもの...

今の2号さんは和ませ担当ですものね。

って、今まであまり触れてこなかったのですが、エアロビ回と初美花ちゃんにアドバイスをしてあげた回辺りから2号も愛しいです。

パトレンジャーたちが好きすぎる。

2月の別れが辛すぎる...!!

 

そしてそういえば、前回? のつかさ先輩とジュレの透真さんがギャングラーの世界に連れていかれてしまう回も個人的に美味しい回でした。

男前に透真さんを守るつかさ先輩...

パキッていう携帯電気を持ち歩くつかさ先輩...

そして、常にクールな透真さん...

一般人ながらVSチェンジャーさばきが素人とは思えない透真さん...

そしてそれに目を見開くつかさ先輩...

なんかもう、目の保養でした。

 

そういえば、最近出来心的に仮面ライダー電王を観ました。

YouTubeの無料のやつです。

学生時代からの友人ママ友に息子がライダーデビューをした話をしたところ、各方面から電王とか健くんに対してキャーキャー聞こえてきたのでミーハー的に観てみたのですが、なるほど、超面白いじゃん!

一気に2話まで観てしまい、続きが気になるお年頃です。

私の中で赤い実が弾けたら、TSUTAYAさんでちょこちょこレンタルしてしまうかもしれません...。

 

トランポリンとジャングルジムを駆使したアスレチックのようなアトラクションで遊ぶ、まるで小猿のような息子とまだ首の座らない赤子を育てつつ、ぼちぼち充実した日々を過ごしています。