恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

今日もスーパーヒーロータイムはジオウもルパパトもツッコミどころが満載で大満足だったはなし

今日のスーパーヒーロータイム...!

久々過ぎて若干テンションも上がります。

 

まず仮面ライダージオウですが、今回特筆すべきはウォズですよね。

あの、変身する方のウォズ。

登場から「あれ? ウォズ、雰囲気変えた? 」って感じでした。

ベレー帽!

彼も一人二役で脚光をあびるそして華麗な変身ぶり。

いつの日かの桃李くん、菅田くんのように、何年後かに騒がれるようになるのだろうか。

そして、それをリアルタイムで観ていたことが誇らしくなるのだろうか...

答えは風の中です。

そして変身ベルトもウォズさん仕様とかズルイですよね!

変身コールだって「1人だけテンション違くない?」というくらい落ち着いてるし、あの腕の広げ方!

さながら平成最後に蘇るジュディオングのような艶やかさ...

からの「ウォズ! ウォズ! ウォズ!」に全てを持っていかれるという。

いや〜! さすがスーパーヒーロータイム

油断なりませんね!

毎週これをみられるのかと思うと正直ワクワクします。

例によって今日も作業しながら流し見だったので、また改めて観るのを楽しみにしつつオープニングにガッツリとインパクトを残していった『仮面ライダー忍』とは一体何者なのか謎が解けるといいなぁと思います。

悔しいけれど変身ポーズがちょうかっこいいと思ってしまいました。

よかった...

私が5歳児じゃなくてよかった。

夢中になるところだった。

 

そして後半戦のルパパト。

もうふざけた回は観られないかと思いましたが、意外と年明けから狂った世界観がたまらない回でしたね。

なんでしょうか、あの陽気なギャングラーは。

あの仕切りぶり、年末年始感がありますね。

 

【1/23追記】

気づいた! 気づきました!!

あの陽気なギャングラーの声、「なんかこの声聞いたことあるな〜」と思っていたのですが、これは『みいつけた』のサボさんの声ですね!

「今気づいたのかよ!」という皆さんのツッコミが見えるようですが、録画の『みいつけた』を観た後に録画ルパパトを観ていたら気づきました。

当たり前なのですが同じ声でした...!

目を閉じて聞くと、ルパパトにサボさんとサボ子さんのどちらも出てくるというミラクル。

サボさんの声の役者さんは、なんかこういう愉快なノリのキャラがハマってますね〜。

すごくテンション上がりました!

 

そしてそんなギャングラー相手にジャージ姿でお題にこたえているルパンレンジャーさんたちが、最早コテコテの芸人さんにしか見えなくて非常に新鮮な気持ちでした。

せいやくん...っていうかノエルさんの朝加圭一郎が見られてホクホク。

やはりあの濁音絶叫がないと日曜の朝は始まらないですよね〜。

そしてどうしてルパパトは男性陣に女装をさせるんだろう。

ノエルは特にこういうのノリノリでやりそう。

皆さん「あー、いそう!」って感じで面白かったです。

 

...ですがCMでサラっと出てきましたけど、次はリュウソウジャーっていうのが始まるみたいですね。

予告されるとなんだか切ない気持ち。

あと少しでこの人たちとはお別れなのか...。

ルパンさんたちの正体もバレてしまいそうだし、物語も終わりに向かっているのですね。

ホント、最終回は泣いてしまいそう。

 

と、涙腺が緩んだところで、ウォズの変身ベルトのCMが挟まってきて、『ウォズ! ウォズ!』ってうるさいので涙が乾きました。

 

なんなの、あのテンション高いベルト!

だいすき!

(※ビヨンドライバーっていうそうです)