恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

今さら魁利くんを尾行する回のルパンレンジャーvsパトレンジャーを観たらとても面白かったので感想を書きます、というはなし

今回のルパパトは妄想率高めで笑ってしまった

リアルタイムではバタバタしていて観られなかったのですが、息子と一緒に録画していたルパンレンジャーvsパトレンジャーを観たら、思うところがあったので綴りたいと思います。

 

実は次回予告から『ルパンレッドがスピード婚!?』みたいに言われていたので、面白そうだなぁと思っていたのですが、やはり期待を裏切らないやりたい放題ぶりでした。

初美花ちゃん(※ルパンイエロー)と透真さん(※ルパンブルー)の妄想が「お互い個性が出てるなぁ」と思いつつ、膨れたお腹にキツツキが刺さったらどうしようってなっているブルーさんがツボに入ってしまい、思わず声を出して笑ってしまいました...。

息子はポカーンとしてました。

まだそういう笑いは分からない年齢なのね。

 

そして、熟年離婚をされた魁利くんって、あの髪型じゃないとまるで別人なんですね。

あれ? 本当に別の人だったのかな。

どちらの妄想もパンチが効いていてよい妄想だったなぁと思います。

 

 

見逃せない『女々しくて』の撮影場所!

観ていて「あっ!!!」と一気にテンションが上がりました。

どこかのシーンで出てきたstar dustっていう看板のお店!

あそこってゴールデンボンバーさんの『女々しくて』のPVに出てきたところですよね!!!(多い)

知ってるよ〜知ってるよ〜。

最近は授乳しながら音楽を聴いているのですが、うっかりゴールデンボンバーさんを聴いたら金爆熱が再燃しているので一瞬で血圧が上がりましたよ。

やっぱりいいですね、金爆さんは。

意外と深夜の授乳がリラックスタイムです。

娘的にはどうなんだろうか。

でも母がリラックスしているときに出した母乳はまろやかで美味しい気がする。

 

あ、そういえば、ちびっこギャングになっていた息子もだいぶ落ち着きました。

ちょうど、お産から1ヶ月後くらいに実家から我が家に帰ってきたんですけど、我が家に帰ったらほとんど通常運転です。

なるほど、人の手があるところで駄々をこねるとはよく言ったものですね。

娘もよく乳を飲んで寝るので基本的には手がかからず助かってます。

手がかかるほとんどはやっぱり息子です。

走り回らない乳児って、あまり困ることがないんですね。

...第二子、ちょっと影が薄くなりがち。

いやーでも息子も可愛いですけど、娘も可愛いものですね。

泣き声が若干か弱いところに真顔で萌えています。

息子も、娘の小さい手が可愛いらしくてよくおさわりしてきます。

私もよく授乳しながらおさわりしています。

 

親子ってよく似ますね。