恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ミラノコレクションのオードパルファム2019と2018を嗅ぎ比べてみたはなし 〜基本的にミラコレの香水はキレイなおねいさんの匂いがする〜

ミラノコレクション、通称 ミラコレ。

...そんな感じで、今年のオードパルファム2019が発売されてますねー。

私も引き換え期間ギリギリで受け取ってきました。

パパにお願いしていたのですが、意外と自分で受け取りができました。

ミラコレのフレグランス。

2019年版ですよ。

 

前評判を見るに「今年のミラコレは好き嫌いが分かれる香りなのかなぁ」と思っていましたが、私はとても好きな香りでした。

テスターでクンクンしたときは、お風呂上がりっぽい柔らかい香りに感じたのですが「そういう印象って変わったりするからなぁ...でも高級香水だからそういうのってダメージ大きいなぁ...」と、改めて家に帰ってシュッと試してみたのですが、やはりつけ始めは『キレイなおねいさんのお風呂上がりの匂い』のままでした。

変わらなかった...!

...いや、個人的な感想ですけども。

ですが目を閉じてクンクンすると、すごくいい女になったような気がして気分がいいです。

そして目を開けるとそこにはマヌケ面をしたタヌキがいるという...。

化かされたような気分ですね。(他人事)

 

しばらくすると爽やかさは消え去り、上品ですが『女!』っていう感じの香りになっていきます...

って説明がアレすぎて伝わらないかと思いますが、ムスクが香るからでしょうかね、何だか女性っぽい香りだなぁと思うのです。

が、個人的には一貫してフワッとした香りだなぁと思うのでイヤな感じはしないです。

ただめちゃめちゃ香りが早く飛ぶので、しっかり香らせたい方には物足りないかもしれません。

ただ、付け始めが好きだなぁ...。

やっぱり...好きや...。

 

というテンションでメルカリの海を彷徨っていましたらうっかり、状態が抜群の2018年のオードパルファムを見つけてしまい、好奇心に負けて購入させていただきました。

本当にね、私は不意の衝動買いに備えてお小遣いを貯めているんだなぁ...と実感します。

そして昨年の2018年の香りはボディーパウダーでしか知らなかったのですが、めっちゃいい匂いでした。

柚子とかマリンっぽい爽やかな香りで、夏の間のボディーパウダーは大活躍していたのです。

こちらのパウダーの香りは一目惚れだったので「香水の方はどう出るか...」とドキドキしていましたが、香水の方はパウダーより爽やかさが増した上品な香りでした。

パウダーの方が柔らかい香りでふんわり香りますが、香水はガツンと香りますね。

ガツンと香るといっても上品で爽やかな香りなので嫌な感じはしません。

オフィスとか、人が多く集まる場所でのお化粧の延長、みたいな印象です。

なんていうかこう...万人向けする感じがするのですがどうなんだろう。

 

万人向けというのは2018年の爽やかな香りも2019年の柔らかく甘い香りもそんな印象なので、多分ミラコレのオードパルファム自体がそういう感じに作られているんでしょうね。

主張し過ぎず上品な香り、っていう感じで。

そして天然の成分で作られているので美容効果もあるというのは、妙齢の女性にはたまらないうたい文句ですね。

そして美人度が高い香り...

なるほど、カネボウさんが本気を出して頑張っているだけあるなぁ。

 

とりあえず匂いだけでもキレイなおねいさんになってみようと思います。

たとえ現実がタヌキだったとしても。

...まさに化かし合いですね。(うまいこと言った風)