恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

出来心的にブログのアイコンを変えてみたはなし 〜色鉛筆への情熱を添えて〜

今までのアイコンよ...さようなら...

そんな感じでですね。

ブログを始めたときからずっと使っていたアイコンを変えてみました。

よくやく変えられた...!

 

ネット上でのアイコンの作り方とかはよく分からないので、アナログ方式で紙に絵を描いて写真を撮ってみたのですが、久々のそういう作業ってちょう楽しいですね。

思わず色鉛筆を出してきてしまいました。

 

そうなんです、突然のカミングアウトですが私、色鉛筆が大好きなんです。

色も柔らかくて好きだし、たくさんの色がバラバラしている様子も見ていてテンションが上がるんですが、もしかしてこれは一種のフェチなのでしょうか。

絵本とかも集めました。

どいかやさんの絵本が好きで、今でもたまに眺めてニヤニヤ癒されています。

とても素敵な色鉛筆イラストなので、お好きな方はちょっと見て見てください、多分キュンとするので。(真顔)

 

大人の塗り絵を本気でやっていた

そんな感じで色鉛筆好きが高じて、一時期大人の塗り絵にハマってました。

絵本を塗っていくタイプとかもあるんですよねー。

見てたら夢が広がったので、私もそのタイプを持ってます。

息子がお腹にいるときに買ったのですが、かなりの大きさの見開きページにイラストがぎっしり描き込まれており、「コレ、すごく可愛いから本気で仕上げよう」と気合いを入れたら案の定凝りすぎてしまい出産に間に合わずに今に至る...というありがちなパターンです。

やっちまったなぁ...。

そして風景画を塗るのはすごく時間がかかるんだなぁと思いました。

 

いっそ自分でイラストが描ければ良いんですけど、ちょっとした動物とかはまぁゴニョゴニョ...って感じでまぁ描けないことはないのですが(※今回のアイコン止まりの画力です)、お姫様とかそういう人物画を塗ってみたいなぁと思っているのに画力が追いつかない、そんなジレンマです。

 

あ、でも一時期、トレーシングペーパーでトレースした3月のライオンとかのイラストで塗り絵したりしてました。(どこまでもアナログ)

でもチカちゃんの絵は可愛いから塗っていてテンションが上がります。

やっぱり人物画の塗り絵って楽しいなぁ。

ハチクロとか3月のライオンのイラスト満載な『羽海野チカ塗り絵』とか売っていないのだろうか...あったら3部くらい買います。(真顔)

今日、真顔多いな。

...真剣なんだろうな、趣味の話だから。

 

そんな感じで久々に右脳が解放されてリフレッシュ出来たひとときでした。

やっぱりちょっとしたお絵かきは楽しいなぁ。

 

将来、少し大きくなった息子や娘と工作とかお絵かきとか出来たら楽しいだろうな...と夢見たナオさんでした。