恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

快盗さんが小さくなってしまう回のルパンレンジャーVSパトレンジャーが、つかさ先輩祭りであったはなし

先週のルパンレンジャーVSパトレンジャーは、快盗さんたちが子どもになってしまう回でした。

 

子どもになってしまった快盗さんでしたが、魁利くんと初美花ちゃんが『こども!』って感じだったのに、ブルーの透真くんだけ中学生っぽくて衝撃でありました...!

最初子どもになっていたのに気づかなかったので、「なんで透真くんだけ飛び抜けてお兄さんなの!?」と思いましたが、そういえば透真くんは魁利くんや初美花ちゃんより歳上なんですよね。

子どもにしてみると年齢差があからさまでびっくりしました。

 

そして今回もつかさ先輩の魅力がダダ漏れの回でしたね。

子ども快盗たちが可愛くてキュンキュンしているつかさ先輩...

机の中に折り紙を常備しているつかさ先輩...

悪さをした子どもたちにお説教をしようとするつかさ先輩...

なぜか若奥様風のつかさ先輩(仮)...

いや、結局コグレさんだったですけど、若奥様風のつかさ先輩って破壊力ありましたね。

やっぱり美人なんだなぁ...。

私が若奥様風のつかさ先輩にキャッキャしていたら、パパが「それくらいのポテンシャルはお持ちだと思ってました」みたいな顔をしていて、思わずゴクリ...!となりました。

 

つかさ先輩は通常時がサバサバツンツンしているので、デレられるとギャップが凄まじいですね。

私はツンデレの魅力がいまいち理解できなかったのですが、つかさ先輩をみていると「なるほど...」と思います。

この笑顔が自分だけに向けられたら嬉しいかもしれない。

...何を言っているんだ私は。

そんな感じで、コグレさんの変装能力は色々と便利だなぁと思いつつ、来週はレパンレッドさんの新しい武器が出てきそうなので販促にドキドキしながら楽しみにしている所存です。

戦隊モノって、こんな感じで番組が終わるまで新キャラの超かっこいい武器やロボが出たり、既存キャラの強い武器が出たりするんですよね。

そうだよ、弟も白虎真剣買ってたもの...。

(※白虎真剣→ダイレンジャーという1993年に放送していた戦隊モノに出てくるXチェンジャー的なもの)

なんだか、逞しいですね商売って。

 

そして話しは変わるのですが、今日はまた息子の最大級のレジャーである『カラオケまねきねこのキッズルーム』に行ってきたのですが、そこで初めて『ルパンレンジャーvsパトレンジャー』という曲を入れてみました。

そうです、あの主題歌の曲です。

私はあの曲を密かにかっこいいと思っており、夜な夜なYouTubeとかで聴いてテンションを上げていたのですが、パパが今更「よくみたらルパン側とパトレン側とそれぞれの歌が合わさってるんだね」とか「なんかいいかも」とか「ちょっと今度は真剣に聴いてみる」とか言っていたので、「そうだろうそうだろう...!」という、先にかっこいいと思っていた者としてちょっと誇らしい気持ちになりました。

ただ、改めて歌詞とかをみていたら、複雑すぎてなかなか歌えないなぁ... と思います。

ただそこを頑張って極めし者だけに見える景色があるような気がするので、赤ちゃんが出てくるまでにちょっと夫婦でひと盛り上がりしておきたいと思います。

 

盛り上がった暁に2人で歌えるようになったら祝杯をあげたいです。

私はもちろん、のんある気分で。