恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

遅ればせながらのスーパーヒーロータイム 〜真冬に眩しいノースリーブと「やりすぎ!」という絶叫のはなし〜

そんな感じで、遅ればせながらスーパーヒーロータイム仮面ライダージオウとルパンレンジャーVSパトレンジャーです。

息子とパパがスーパーヒーロータイムを楽しんでいるのを横目にお出かけ準備をしつつ、後半テレビから聞こえてきた「やりすぎ!」という絶叫が面白かったので「多分アレ、ウォズの何かだろなぁ...」と録画を観るのを楽しみにしていました。

今日ようやく観られましたよ。

いやー、本当に私が5歳児じゃなくてよかった。

主題歌を大声で歌うくらいには夢中になるところでした。

やっぱり面白いなぁ、ジオウ。

 

最近寒いからですかね、今回改めてタイムジャッカーさんのノースリーブが眩しいなぁと思いました。

こちらは屋内で、且つユニクロのモコモコを着ながら観ているというのに彼は鳥肌が立たないんだろうか。

屋外なのにノースリーブで、何事もないような涼しい顔でウォズと話しているのを見ると役者さんに敬礼したくなります。

これ、周りの人がジャケットを着ているので比較的最近撮影されたやつですよね...

ツクヨミちゃんもベスト着てるし。

あ、そういえば最近ツクヨミちゃんが柴咲コウさんにしか見えなくて困っています。

声も似ている気がするんですがどうなんだろう...

彼女、マジで可愛いですよね。

 

というところからの、ウォズ!

今回も通常運転で安心しました。

やっぱりウォズの変身ベルトは基本的にテンション高いんですね。

好きだわ...ウォズ、もちろんベルトも。

(※ビヨンドライバーっていうそうです)

そして「フューチャータイム!」(※涼やかな声) 以外は基本的に絶叫なんですね。

「シノビ!」という絶叫にポカーンとなりつつ、ウォズとシノビがフューチャリングしたライダーが結構かっこよくて、我が家のメンズがキャーキャー言っていました。

そういえば、息子は先週からシノビが好きみたいで、「〜げんたろ!」「かめんらいだー、しのび!」と名乗ってきます。

あと仮面ライダーウォズもかっこいいようです。

「ウォズが好きなの?」と聞いてみたら、「うぉずとー、じおうとー、しのび!」と返ってきました。

「アレ!? ゲイツは!?」と思いましたが、そんなツッコミは野暮というもの。

そして次回の予告の『ザ・クイズショック』にゴクリとなりました。

中の人もきっと愉快犯なんですね。

多分、次回も面白い。

 

そして後半戦ルパパト。

もうね、オバちゃん最近、初美花ちゃんと2号の咲也さんがデートしているのを見るとキュンキュンしちゃって困ります。

2号、ホントイイやつだよな〜。
「自分を信じてくれる彼を騙したくない」って、初美花ちゃんも良い傾向ですね。
ガンガンくる咲也さんに最初苦笑いだった初美花ちゃんも、だんだん彼に惹かれていって最終回でお付き合いが始まったりしたらもう!

オバちゃんキュンキュンし過ぎて「ウォズ!」って絶叫するかもしれん。

可愛いよ、二人とも!!! 

...というテンションで、明るい結末を密かに楽しみにしています。

そしてギャングラーに連れていかれてしまったノエルさんが気になります。

『ギャングラーに連れていかれる』って、ちょうこわい。

どうか、ご無事で...

この展開、最終回近いよ!

 

そして最近、個人的に仮面ライダーのCMで挟まってくる主題歌バージョンのライドウォッチが気になっています。

絶対、主題歌鳴るやつですよね。

フゥゥー! ってなりますよね。

いけないいけない。

こういう限定品を1つ買うと、絶対クリスマスケーキに付いてくるのもてれびくんとかに付いてくるのも集めたくなってしまうので、手を出したら危ない気がします...

でも主題歌鳴るやつだよな...気になるな...

 

いや、私が5歳児じゃなくて、本当によかった。