恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

「ルパァァァァァァーン!! 」と叫ばずにはいられない、盛り上がり最高潮でアラサーが涙するルパンレンジャーVSパトレンジャーのはなし

パトレンジャーVSパトレンジャー、物語が佳境であります。

ルパァァァァァァーン!!!

※とりあえずもう一度叫んでおきます。

 

盛り上がり最高潮の今週のルパンレンジャーVSパトレンジャー。

もう叫ばずにはいられないテンションです。

いよいよ物語が佳境すぎて...!

今回も胸熱です、ルパンレンジャーさん。

いよいよ正体を明かしましたね。

ジュレの面々がルパンレンジャーだとパトレンジャーたちにバレてしまいました。

あぁ...もう圭一郎さんたちはジュレのマカロンを食べられないんだなぁ...。

そして先週から初美花ちゃんがちょいちょい咲也さんを気にしているのを「いい傾向だなぁ〜」くらいに呑気に捉えていたのですが、よく考えたら初美花ちゃんが快盗だってバレたら警察官の彼とは一緒になれないんじゃないの...!? ということに気づいたとき、「あんなに二人の恋路を応援していたのになんたる不覚!」と鼻血が出そうになりました。

うっかり屋さんにも程がある、である。

だから初美花ちゃんは色々気にしていたのかもしれませんね。

それは仮面を外すのは相当なお覚悟でしたわ...!

このままロミオとジュリエット的な二人は悲しすぎるので、大どんでん返しのハッピーエンドが見たいです。

そしてちょいちょい挟まってくる氷のギャングラーさんが微妙に面白いので若干涙が乾くのですが、相変わらず、ルパンとパトレンの合体攻撃は泣けます。

圭一郎はどんな気持ちでルパンたちに協力を要請したんだろうか。

これから最終回までずっとクライマックスですね。

それにしてもギャングラーの考えることは恐ろしい...。

ギャングラーのボスが、お付きの女性? の科学者ギャングラーにした仕打ちが、「面白いものが見たい」という理由だけでルパパトに追い詰められた彼女のルパンコレクションを全部没取するという血も涙もない感じだったので、ギャングラー界の闇を見た感じがして本気でゴクリ...! となりました。

さすが、子ども番組向けとはいえ立派にギャングの所業である。

そしてジュレを失ったルパンレンジャーたちは一体どんな感じになるんだろうか。

乞うご期待ですね、はぁぁ〜楽しみ!

 

そして仮面ライダージオウ

いきなり「問題!」という切り口で戦いをふっかけてくるライダーが斬新すぎて、『ザ・クイズショック』に偽りなし、という感じでしたね。

しかも○×でくるとは...!

なんか「答えはバツ」バチーン! 「ぐわっ」みたいな流れに年末年始感が溢れていました。

そして仮面ライダークイズだけ変身の時のコールが女性なんですね。

クイズ番組でよく司会者の隣にいる、アシスタントの女性をイメージしているのだろうか...

ちょっとプレミア感があるのがニクい。

 

そして安定のウォズ様ですが、3回目ともなるとあの「ウォズ!」にも耐性ができてきますね。

慣れって怖いですが普通になってきました。

個人的に今回のハイライトは、シノビとフューチャリングした仮面ライダーウォズが使った身代わりの術ですかね。

あのザツな『しのび』の文字。

「古典的...! 」と、思わず笑ってしまいました。

私の負けだ。

やっぱり好きだわぁ...シノビ。

というところからの次回予告、『ファイナルアンサー』ですよ。

そう言われたらもう「...正解!」っていう未来しか見えません。

 

果たしてみのさん的な「正解!」が出るのだろうかと、地味に楽しみにしている私です。