恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャーは初のパトレン回かと思いきや、やっぱりルパンさんやエックスさんも大活躍していたなぁ...というはなし

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャーは、見始めてから初めてのパトレンジャー主人公の回でした...と思ったら意外と振り返りの回でしたね。

みんな満遍なく出てきていました。

 

やっぱりパトレンは完全に主人公にはならないのねと思いつつ、途中参加の新参者にとってはちょっと有難い回でした。

我が家がアンパンマンとかおかあさん&おとうさんといっしょに夢中になっている間に、2月からルパンさんもパトレンさんも色々あったんですね...。

全く可愛くない圭一郎さん(1号)の女装姿。

それとは対照的に超かっこいいつかさ先輩(3号)の男装姿。

本当にこの回何があったの!?

そして記憶に新しい成人男性たちの華麗なるレオタード姿。

何より衝撃だったのが、最初の頃はパトレンジャーさんたちは変身したり戦ったり出来なかったという事実...!
マジで銭形のとっつぁんだったのか...と思ったら、その直後のパトレン変身シーンに感極まってしまい、そっと涙をぬぐいました。

『最初はルパンさんたちの活躍を見守るしかなかった』とか、ホント涙出るわ。

変身できるようになってよかったね...。

 

そして、ようやく圭一郎さんが記憶を取り戻して「うぉおぉぉ!」みたいなテンションになっているとき、当たり前のように息子もうぉおぉぉ!ってなっていました。

「何故、シンクロを!?」とも思いましたが、彼は脳内ではパトレン1号なのでアツクならざるを得なかったのだと思います。

それを何故というのは野暮ってものですね。

 

でも私は、その覚醒したパトレン1号が肩に乗せてた何かしらの武器のサイズ感にビックリしてちょっと我に返りました。
今回初めて見た武器だったのですが、なんかデカすぎませんか...?と、一瞬冷静になってしまったのが残念でした。

これだから大人ってやつは...!

そん私を横目に終始息子はテンションブチ上がりだったので、子どもの目線で1日生きてみるととても楽しそうだなぁと思いました。(作文)

それにしても記憶が戻ってよかったよかった。

 

と色々言いましたけど最後は、自分の歓迎会を主催してメルシーボークーしつつマツケンみたいになったノエルさんに全て持っていかれました。

みんなイメージカラーの浴衣だから金銀のエックスさんはあぁなってしまってしまったのですね。

キラキラしながらいやに陽気だったので、あの人多分面白い人なんだろうなぁと思いました。

その陽気さの延長で踊り出しそうな雰囲気だったので、サンバを踊るか?踊るか...?と期待しましたが踊らなかったですね。

そしてヒロインズの浴衣が可愛かったです。

 

今日は何だかいろんな意味でお腹いっぱいになりました。

みんな可愛い。

ご静聴ありがとうございました...!