恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャーのコグレ祭りを自宅のテレビでゆっくり観させてくれてありがとう赤ちゃん!というはなし

今回のルパンレンジャーvsパトレンジャーは、ルパン祭り...というかコグレ祭りでしたね!

なんていうか、温水さんの無駄づかい...!!!

 

コグレさん、仕事の前にエスプレッソを飲むのが流儀とかなんと優雅なのでしょう...。

何より前回の次回予告から、息子がたっちの『ちょっとちょっと』に異様に食いついており、「おぉ、この子たち久々だなぁ」と思いつつちょっとだけしか出ないのかと思っていたのですが、しっかりパトレンさんたちとも絡んでいたので何だか不思議な気持ちでした。

何というか特撮の世界って別次元な気がしているので、普通にテレビで見ている人が出てくるとビックリします。

先週のジオウに出てきたアンガールズの田中さんを見たときも同じ気持ちでした。

分かってくれますか、この気持ち。

 

それにしても色んな温水さんが3人も出てくると何だかお腹いっぱいになりますね。

分裂した悪いコグレさん、なんだか色んな意味で嘘みたいでした。

あんなバリバリな温水さんみたことない...!

あんなオールドタイプの暴走族の人見たことない!

って思っていたら魁利くんのツッコミが冷静かつ的確だったのでちょっとニヤリとしてしまいました。

今時の若者ってやっぱりすごい...!

そして『どこにいるか分からない分裂したコグレさんを時間内に3人見つけないと死ぬ』って、これは大変だぁと思いましたがさすが30分番組ですね。
意外と前半でサクサク見つかったので良かったね、と思いました。

 

実は我が家では、コグレさんが変装が得意っていうのが判明したときから「もしかしたらノエルくらいダークサイドの人間なんじゃないのか?」みたいな目で見ているのですが、普段頑張って情報を集めてるっていう話を聞くと、コグレさんがいい人なのか悪い人なのかよく分からなくなりますね。

どうなんだろう...

頼むよ、ノエルもコグレさんもいい人であってほしい。

 

そして今回特に私が盛り上がったポイントが、活躍するルパンのロボを見て悔しがる圭一郎さんのとっつぁん感と、コグレさんにお料理を作ってあげようとする透真さんでした。

圭一郎さんは今日もナイス濁音でしたが、透真さんはダークホースでしたね。

さり気なく「何か作るから食べてく?」みたいなのって、今までの人生で一切ご縁がないのでちょっと憧れるシチュエーションです。

例えそれがお茶漬けとかでも良いんですけど、透真さんはマジでお料理を作れる人なので破壊力もひとしおですね。

なんかついでに妄想すると、透真さんにはチャッチャと作ったのに超美味しいパスタとかオムライスとか出してもらいたいです。

「えっ、この短時間でこのクオリティーのお料理を!?」みたいな、中華一番の審査員みたいなリアクションをナチュラルにやってみたい。

なんとなく彼は、すごく美味しいペスカトーレ的なものを出してくれそうな気がします。

「まぁ!すごく手が込んでる!でも手際がいい!」みたいな、そんなクールな表情に隠された料理人としての情熱を、私は、見たい!!

 

...コグレ祭りはどこへ行ってしまったのでしょう。

お腹の赤ちゃんが気を利かせてゆっくりコグレ祭りを観せてくれたので、あとはこちらのことは気にせず好きなときに出てきてちょうだいね、という心境です。

ありがとう、赤ちゃん!