恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

出産から3ヶ月を超えたらようやく体重が減りはじめてきたはなし 〜シェイプマミーガードルという産後ガードルを添えて〜

豆腐の力を思い知る

何日か前に「豆腐ごはんがうまい!」とごはんをたくさん食べているのを暴露してから、2日後くらいに気まぐれに体重計に乗ってみたらいきなり体重が減っていたのでとても驚きました。

豆腐って、即効性あるな...!(大きめの声で)

 

いや実は、ブログに書いたあの日から、お昼ごはんには毎回豆腐ごはんを美味しい美味しい言って食べてるんですけど...いや、悲しそうな目でこちらを見るのはおやめ? 好きで食べてるから悲しいことは何ひとつ無いのだよ? 

で、豆腐ごはんのほかは揚げものとかおやつも普通に食べていますし、そもそも豆腐ごはんをどんぶりでガッツリ食べているので「これで体重が減るのっておかしいんじゃないか?」と何日か様子を見ていたのですが、何日計っても1キロ弱減っているようです。
すごいや...間違いじゃない、ブルブル。

あんなにビクともしなかった体重が動いたことに驚きを隠しきれません。

棚ぼた的に全くストレスなくお腹が凹んできたので、とりあえず飽きるまでお豆腐を継続してみようかなぁと思います。

普段履いているSサイズのズボンはまだ厳しいですが、Mサイズは普通に履けるようになってきました。

今回は3キロ残ったのであと2キロくらいか。

うぉー! 2キロか! 頑張れる気がするぜぇ!

 

念には念を...の産後ガードル

ちなみに、産後の体型戻しの対策として、豆腐ごはんと併用して産後ガードルも履いています。

産後2ヶ月くらいから履き始めました。

...今回は本気です。

前回の出産後は余裕でボディーを野放しにしており、体重は戻ってもお腹のフワフワがバッチリ残った豊満な感じでぱんつの上に鎮座する...という残念な有様だったので、妊娠中から「今回は本気で対策する」と心に決めていました。(真顔)

※このぱんつはズボン的なアレではなく純粋にぱんつの方です。

で、真剣な体型戻しを色々考えた結果、「フワフワの下腹部をどうにかするには骨盤方面へのアプローチも必要な気がする」という結論に達しガードルを購入するに至った訳です。

産後ガードル...!

それはもう楽天やらアマゾンやらのレビューを参考に、お求めやすい価格から一万円超えの高級品まで色々調べてみたのですが、「お値段が安くてもジプシーをして色々買い換えるのはイヤだから、最初から間違いのなさそうなものを買おう」と考えていたので、下腹部の引き締め・ヒップアップ・骨盤矯正、全ての希望を強力に満たしてくれそうな『シェイプマミーガードル』という商品に白羽の矢を立ててみました。

ちなみに、メーカーはワコール。

一着、約15,000円。

正直「どうする...?」とも思いましたが、「安いのを買って満足出来ず結果色々手を出すのであれば、この金額はきっと無駄ではないはず...!」と、豊満になった腹回りを持て余しつつワコールさんに乗り込み、お陰さまでベストなサイズを購入してきた次第であります。

 

私は今まで『ガードル』というものを履いたことがなく、今の自分の腹回りからするとどのサイズを選ぶのがベストなのかがどうしてもわからなかったので、多少割高になるとしても販売員さんに相談できる店舗で買おうと決めていました。

実際に試着をしたら予想以上にガッチリとしたホールド感に「このサイズで間違ってないの!?」とビビってしまったので、やはり店舗で買うことにしておいてよかったです。

ガードルって、初めて履くとあんなにキツく感じるんですね。

普段履くズボンのサイズ感でいうと「58センチは多分キツイから64センチくらいがベストなんじゃないの?」くらいの感じでお店に行ったのですが、履き比べてみたらもう一つ大きめの70センチがベストサイズでした。

正直ショックもありましたが、今の自分の立ち位置は正確にわかっていた方が良いですからね。

良いのだ...

だってそのボディーを正すためにこのガードルを買うのだから。(真顔)

 

ちなみにお尻周りに余計なシワが寄らず、1日つけていても負担にならないけど適度に締めつけ感のあるサイズがベストだそうです。

(※ご飯を食べても気持ち悪くならないくらいが目安)

でも、選んでいただいたベストサイズすらキツく感じるほどの強力な補正効果だったので、これはネット通販で買ったら迷子になるところでした。

あぶない...。

で、そのガードルですが、毎日履いていると色々順調に身体が整ってくるんですね。

まず最初はみぞおち辺りがスッキリしてきました。

なんなら履き始めて1日くらいでなんとなくウエストが整いガードルに余裕が感じられたので、やはりこのサイズで良かったんだなぁと納得しましたよ。

 

現在は変わらず70センチを着用していますが、最初よりは履くのも楽になってきました。

ちなみにガードルの横のところに強力なマジックテープが付いており、多少はスリムになったウエストに対応できるのでしばらくはこちらで大丈夫そうです。

それにしてもレビューを拝見していると58センチを履いていらっしゃる方も結構な数お見受けしたのですが、実際に履いてみると58センチの細さに驚愕します。

みなさんすごく細身なのね...!

この産後ボディーがどこまで戻るのかは分かりませんが、とりあえずやれることはやったのであとはゆる〜く頑張ってみます。

 

体型が元に戻らなくても、ガードルを履いていると背筋が伸びたりして気分がいいので、これからも大切に履いていこうと心に決めたナオさんなのでした。(今日のわんこ風)