恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ヘルツ高めの電波が繰り出された、今日のルパンレンジャーVSパトレンジャーのはなし

いやー、今日もスーパーヒーロータイムは熱かったですね。

相変わらず毎回この時間は、リアルタイムではお出かけの準備をしながらなんとなく音声を聞いたりチラ見したり...という感じなのですが、今日のルパパトは、音声だけでも「何言ってんの?」という感じだったので、思わず何度か真剣に画面を凝視してしまいました。

 

チキンじゃなくて鮭食えって?

え、何言ってんの...?

というところからの、敵の攻撃で鮭料理の具にされる攻撃とは...!

なんてヘルツ高めの電波攻撃なんでしょうか。

『攻撃』という意味でいうとダメージは強めな感じがしますよね。

精神的にやられる、的な。

そして、やっぱりパトレン2号さんの咲也さんが絡むとギャグ回になるんですね。

最近彼も可愛く思えてきたので、ニコニコしている咲也さんをみるととてもホンワカします。

そして真剣にお料理している透真さんをみるとキュンキュンします。(正常運転)

無言でチキンをクルクルしている彼にキュンキュンしている自分をみると、自分の中にこんな意外なフェチがあったのかと思い知りますよね。

今まで知らなかった...。

そしてこの歳になると、チキンの代わりに鮭を食べるのも悪くないかなぁと思ってしまいます。

じっくりこんがり焼いた鮭をクリスマスに食べる...

いや、やっぱりそこはチキンがいいかな。

 

そういえば、ルパパトの先週の回は衝撃でした

かつてのパトレン2号だったサトルさんが敵だった回です。

いや、本気で予想外のところからの「あなたがギャングラーだったの!?」って感じだったので、張った声で「え!?  マジで!?」という、かなり大きめのリアクションをしてしまいました。

脚本家の方のガッツポーズが見えるようです。

いやでも予想外すぎた!

という私を横目に、パパは「やっぱり! そうかもしれないと思ったんだよな〜」ですよ。

マジかよ!

映画好きの人って展開を何パターンか先読みするクセでもあるのでしょうか。

一体どんな展開になればうちのパパは唸るのだろう...

という感じで、夫婦 対照的なリアクションでした。

 

そしてノエルとコグレさんが人間じゃないという衝撃の事実が判明しましたね。

なんですかソレ!

もう、最終回にむけてのジェットコースター展開に車酔いしそう...!!

敵じゃなくて良かったのですが、それが明かされたことで最終回が近づいていることを意識せざるを得ませんね。

悲しいな...。

あと2ヶ月くらいか。

いやだ、ルパンもパトレンもみんなお別れしたくない...!!!

 

最近、仮面ライダージオウに出てくるゲイツさんが面白くて仕方ありません。(突然)

先週でしたっけ?

寝起きのソウゴくんにフランスパンを突き付けているゲイツくんをみて、この人本当はボケたがりのツッコミ待ちなんじゃないのかしらと思いました。

アレは笑うところじゃないんだろうか...。

そして私は個人的に「我が魔王」のウォズさんのミステリアス具合と「魔王」の発音が大好きなんですけど、彼がライダーになりそうな雰囲気を醸していると聞きリアルに小躍りしました。

小躍りしている私につられて息子も一緒に踊っていました。

パパが微妙にうるさそうな顔をしていました...

 

という感じで、今日も我が家は平和でした。

 

スーパーヒーロータイム、マジで果てしない。