恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

スタバ新作ののイチゴのフラペチーノが美味しすぎたはなし 〜「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」と言うのが恥ずかしいお年頃〜

最近スタバに行くたびに改めて思うのですが、フラペチーノってすごく美味しいですね。

久々に更新して何を言ってるんだとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、あえてもう一回言います。

 

フラペチーノって、すごく、美味しい。(真顔)

 

先ほど、スタバで今日から発売のストロベリーベリーマッチフラペチーノのレッドの方を飲んできました。

去年のイチゴフラペチーノも飲みましたが、今年のやつは美味さがパワーアップしている気がします。

美味しいなぁ...

なんかもう日頃のイライラとかがパァァァって浄化される感じがします。

 

そもそも、通常運転だとスタバは年に2回くらい行くか行かないかという非常に疎遠な感じなのですが、今年はもう4月時点で3回行っているのです。

前回珍しく行ったときに頼んだティラミスのフラペチーノが美味しかったので、私の中でプチブームが来ています。

ティラミスのやつも美味しすぎたので2回飲みました。

子育て中って異様に糖分を美味く感じる気がします。

活力、みなぎる。

ですが、しがない主婦にはフラペチーノは贅沢品ですからね...。

ヒャッホーウ! ってなったときにしか行けませんけど、最近は何か頑張ったらスタバにいこうというのを心の支えに日々子どもたちのお世話に奮闘しております。

 

で、本題の新作フラペチーノなんですけれどもね。

今年はイチゴシリーズが2種類出たみたいですね。

通常の、イチゴ! って感じの赤いやつと、イチゴなんだけどマカロンとか入ってデザート感が増した白いやつ。

私、今回のイチゴフラペチーノは是非飲みたいと思っていたので、夜な夜な子どもたちが寝静まってから赤にするか白にするかウキウキ3日くらい考えていたのですが、とりあえずスタンダードタイプから行った方が良いんじゃないかという結論に達し今回は赤いやつを頼んでみました。

結果、美味かった...。

なんか思った以上にフレッシュなイチゴ感があってちょう美味しかったです。

思わず小さな声で「うまぁ...」って言いました。

娘はそのつぶやきを真顔で聞いていました。

息子はばぁばの家でお留守番で不在だったのですが、彼もきっとこれはニヤニヤしながらおいしいねって言いそうなフレッシュ感でした。

束の間のリフレッシュ時にこれは嬉しいなぁ...

ちょう美味しい。

女の人が好きそうな味だなぁと思います。

暑い日とかさっぱりして最高ですね。

これ、多分白もちょう美味いな。(確信)

ただ、私は生クリームもスタンダードで頼んでしまったのですが、これは是非ともクリーム増しにして頼みたい逸品です。

イチゴが強力なのでクリームを増しても負けません。

むしろイチゴと生クリームは出会うべくして生まれたものたちだから、ここで一緒にしてあげないでいつ出会わせるというのですか! というよくわからないテンションでお送りするくらいには次は増しで頼もうと心に決めています。

 

そういえば、クリーム増しのことをスタバの呪文ではエクストラホイップって言うんですよね。

エクストラホイップかぁ...

年に2回くらいしか利用しない立場からすると、エクストラホイップの呪文ってハードル高いなぁ...

素人が唱えて良いもんなんだろうか。

私は実際に言っている人を見たことがないんだけど、本当に日本で使われている呪文なんだろうか。

勇気を出して唱えた結果、笑顔で「え?」みたいな反応をされた日には多分そのまま地中に埋まっちゃいそうなくらい恥ずかしいだろう...

けど、増したら絶対美味しいよなぁ...

むしろ「ホイップ増しで」って言ってみたらどうなるんだろう。

スタバの店員さんだったらそれで作ってくれる気がするからそう言ってみようかな...

 

みたいな葛藤も楽しめる、本当に暇つぶしには事欠かないナオさんです。

だけど、次は白を頼んでみたい。(裏切り)