恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーが来週最終回だと知らずに鼻血が出そうなほどショックだったはなし 〜ウォズとベレー帽と私〜

次週、ルパパト最終回

知らなかったのですが、戦隊モノって2月の最初の方で最終回なんですね。
勝手に2月いっぱいで終わりかと思っていたのですが、唐突なカットインにこちらの心もはちきれそうです。
マジでか...!
いやね、前番組のプリキュアが最終回だったと聞いてイヤーな予感がしたんです...
意外と不思議な時期に終わるんですね、スーパー戦隊は。

だからちょこちょこCMにリュウソウジャーが出てきていたのか...。


で、スーパーヒーロータイムには全然関係ないんですけれども、プリキュアといえば『はぐたん』と『フレーフレーみんなー!』だけは知ってるくらいのうす〜い知識で今回初めて本編を5分くらいみたのですが、プリキュアのはぐたんって結構壮絶な出産シーンの後に生まれたんですね。

偶然拝見して、案の定号泣しました。
出産が割と最近の記憶なので他人とは思えなかったです。
尊い...良かった...良かったね、可愛い子が生まれたね...!(泣いてる)

 

というところからのルパンレンジャーVSパトレンジャー本編感想です

高低差で耳がキーンとなりそうですが参ります。

ジュレを追われたルパンさんたちがいるのは...!!
まさか...ノエルさんのおうち?
ルパン家のなにかでしょうか。
結構快適そうで何よりです。
...というインターバルも吹き飛ぶくらいのドグラニオ様。
御歳千歳とは思えぬ最強ぶりであります。
年寄りの冷や水』ということばが頭をよぎりました。
でもきっと、彼はそんなこと気にしないんだろうな。

だって、ギャングラーのボスだもの。

そして今日の涙腺ポイントは、圭一郎と魁利くんの胸熱ぶりです。
圭一郎ぉ...オマエなんていいヤツなんだ。
ドグラニオ様の大ハッスルの後、行方不明の魁利くんを探しにいっているのをみたらなんだか無性に泣けてきました。
今日の圭一郎さんは、最初からずっと熱血濁音でしたね。
もうこれが聞けないかと思うと...かなしいピヨ。(息子)


そして、氷のザミーゴさんは一方的に魁利くんが大好きなんだなぁと思うご執心ぶりですね。
もう、戦えるのが楽しくて仕方がないご様子。

たまーに見せるこの人のニンマリ顔が絶妙に面白く見えてしまうので、ザミーゴさん実は愉快な人なんじゃないか? と思ってましたが普通にギャングラーでした。
そして「あなたもしかしてラスボスなの?」というこの流れ。
もう、ルパンさんもパトレンさんも、みんなみんな最終回は幸せになってほしい...

とくに初美花ちゃんと咲也さん!

本当に2人が付き合うことになったりしたらリアルに小躍りしそうです。

来週は大変なことになりそうだ、涙腺的な意味で。

 

というところからの仮面ライダージオウです

今日の見逃せないポイントといったら「だいぶ策士になってきたじゃないか」のときの白ウォズさんの軽妙な動きですかね。

初めて見るくらい絶妙なクネクネ具合だったので、「白ウォズよりも断然黒ウォズがクールでマブい」と思っていた私ですが、ちょっと彼が好きになりました。

『動きがちょっと面白いから好き』って小学生みたいですけど、そんな特徴的すぎるベレー帽は好きにならざるを得ない。

なんか『白ウォズといったらベレー帽』みたいなところがあるので、ぜひ季節が変わっても被っていただきたい。

モフモフ素材が厳しいようであれば麦わら帽子みたいな風通しの良い素材でもいいのでひとつよろしくお願いしたい所存です。

 

そういえばスピンオフで仮面ライダーシノビが制作されたようですね。

シノビは異様にクオリティーが高いなぁと思っていたので嬉しい。

実は私はシノビの変身が一番好きなので、制作を決めてくれた方と盃を交わしたい気持ちでいっぱいです。

一方的に心の距離がゼロ距離すぎる。

ザミーゴ張りに。

 

そして息子は、リュウソウジャーが待ち遠しいらしい

来週でルパパトが見納めだと知ってブルーになっている私を横目に、肝心の息子はなぜか「はやく、りゅうそうじゃーがみたい...」と泣いていました。

「パトレンジャーとバイバイしなきゃならないんだよ? いいの?」と聞いたら間髪入れず「いいよ!」と返ってきました。

このやろう...!

人の気も知らないで...! 

ママはバイバイしたくない!!!!!! (泣いてる)

 

※パパは昨日からインフルエンザ疑惑でご実家に避難したため、今回はパパ不在でお送りしました。