恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

スーパー戦隊最強バトルの最終回は『バンバラバンバンバン』に全て持っていかれたはなし 〜ゴレンジャーのテーマの破壊力〜

スーパー戦隊最強バトルの最終週です

1ヶ月間キャプテンマーベラスさんたちを見ていると、お別れするのが寂しくなりますね。

息子もすっかりゴーカイチェンジを会得したマーベラスボーイズです。

そういえば、息子はなぜかマーベラスさんのことをマーベルさんと呼ぶのですが、本当に『キャプテンマーベル』という映画が公開になるはなしを聞いてあまりのタイムリーさにCMを二度見しました。

毎日毎日言ってるから念が通じたのかと思った...! 

 

そして最終回。

私の予想は見事に外れ、テンションの高い女の子だったリタさんはすっかりやさぐれ感全開になり、勝手にお願いをして大サタンを呼び出したりラスボスになったりやりたい放題でしたね。

彼女の大暴れの理由に若さを感じるのは私だけではないはずです。

みんなみんな、どこかで大変な思いをしているものだよ...と、彼女の肩を優しく叩いてあげたい。

いや、実際若い設定なんですよね? リタさんって。

なにより、そのような若者の暴走により宇宙の果てに飛ばされてしまった『真面目に500年に一度勇者の願いを叶えてた人』の安否が気遣われます。

 

そしてスティンガーさん、意外と説得のスキルをお持ちだったので「ほほーう...」となりました。

立てこもり犯の説得も出来るんじゃないか...

と思いましたが彼女は逆上してしまいましたね。

だけどラスト良かったですよ。

スティンガーさんの優しさ、キュンとしました。

これからはあの役者さんが出ているシミ落としの番組を見る目が変わります。

 

というか逆上全く関係ないのですが、屋外で見るリタさんはちょっと大島優子ちゃんに似ていると思いました。

私は2010年頃のAKBにキャーキャー言っていた過去を持つ女なので、今でもあっちゃんとか優子を見ると懐かしさで胸がキュンとします。

あっちゃんが一位に返り咲いたときのセンター曲であるフライングゲットは、最初聴いたときから神かと思ってました。

マジで流行りましたよね、懐かしいな...

 

というか、ゴーカイイエローがバリアを解除してものすごい盛り上がりを見せてからの『ゴレンジャーのテーマ』って、我が家では面白すぎて大人は爆笑だったのですが、あれはどのようなリアクションが正解だったのでしょうか。

盛り上がり最高潮の「バンバラバンバンバン」

からの、カグラちゃんの「スーパーガール!」

ちょっとツッコミが追いつかないですよね。

というかカグラちゃんはやっぱりこう、天然というかちょっとズレてる女の子なんですね。

私、アイドルとかだとそういう子が推しになる傾向があるので、この子と三次元で出会わなくて本当に良かったなと思います。

この子が見たくてトッキュウジャーを見ることになるところだった。(真顔)

 

そして、全ては次回リュウソウジャーへの前振りでしたね☆

そして、リュウソウグリーンとリュウソウブラックの大活躍で『リュウソウジャーはすごくつよい』というのがもれなくテレビをご覧のちびっ子たちにすり込まれるラストだったので、1ヶ月間先代たちがわちゃわちゃ頑張ってたけど最後は後輩に花を持たせるよ感に、ちょっとだけほっこりした私です。

やはり、リュウソウジャーの彼らはこれからの人ですから。

ですが、戦いの最中不思議なステップを踏むリュウソウグリーンにリタさんが「なにそれ」と言い放った瞬間、多分テレビを見ている大人たちの心が一つになりましたよね。

あれは彼の持ちネタなのだろうか...。

毎回やるんだろうか。

 

実はまだ心に朝加圭一郎を引きずっているのですが、こんな感じでリュウソウジャーも面白く見られると良いなぁと思います。