恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

約一年ぶりですね...!

驚きの放置ぶり...!!

お久しぶりですね...

ちょっとあまりの放置ぶりに驚愕のナオさんです。

え、前回の投稿がウッディプッディだって!?

...娘がまだ9か月の頃ですね。

 

当時アスパラを割って投げるのがライフワークだった娘ですが、やがてアスパラだけではなくきゅうりをかじることも覚え、やがて包丁を使い出し、現在は煮込みを作ることも覚えました。

現在息子は幼稚園に通い、娘は一歳半をこえております...いやー本当にご無沙汰してますね。

 

というとアレですね?

私が授乳中にアニメしろくまカフェにハマり、グリズリーさんに熱を上げていたことも...

おそ松さん第2期にも鬼ハマりしDVDを購入し、半年くらいかけてつい最近 最終巻を見終えたことも...あ、おそ松さん映画は落ち着いたら観ようと思って、ネタバレ等一切見ずに楽しみに取ってあります。あとでDVD借りよう。(ひとりごと)

そして大好きなマンガ、3月のライオン最新刊でブンちゃんの訃報を知り、いつの日かの特装版単行本についていたブンちゃんがま口を握りしめてボロボロとジブリ泣きしたことも...

一切書いてないんですね!!!

というか今書き出してみて、脳内だけでなんて豊かな生活を送っていたんだろうと愕然としております。

感情の振れ幅がすごくて本人的にはすごくアグレッシブなつもりなんですが、基本的には座布団一枚のスペースで事足りることなんですね。

...それもかなりビックリする。

 

そして最近はこれに、めちゃめちゃ話題の鬼滅の刃も加わり、より一層豊かな生活を送っておりますよ。

いやーホントに、子どもたちを寝かしつけたあとはやりたいことがたくさんあって大変ですよ、ハハハ。

なんなら鬼滅の刃だって単行本は最新刊まで読んでますけど、アニメは2話まで観て、面白そうだからその後は観ないで楽しみに取ってありますからね。

...この『楽しみだから取っておく』っていうのが、パパには考えられないらしくてたまにビックリされますけど、時間的にも物理的にも今は無理かなぁと思って後々の楽しみにしている次第です。

 

そして、子どもたちも相変わらず元気にしております。

息子は自粛生活中に横にも縦にも大きくなり、現在はぽっちゃりとガッチリの狭間で揺れております。

ですが、今彼は毎日幼稚園のお庭でダッシュと変身ごっこに励んでいるようなので、わんぱくでもぽっちゃりでもいい、健康的に大きくなっておくれ...という心境でいる次第です。

そして娘も娘で最近アンパンマンさんに熱を上げており、かなり上手な発音で「アンパンマン」と騒ぐようになってきました。

あとは息子の変身ベルトを付けてくれ、と持ってくることが増えました。

最近はゼロワンがお気に入りのようです。

息子自身は最近はベルトを付けて変身することはなくなったかな...と思った矢先、娘がよく遊ぶようになりました。

私自身幼少の頃に、仮面ライダーのベルトを買ってもらってライダーごっこをやっていたようなので、血かなぁ...と見守っています。

そのうち兄妹で変身ごっこコースですね、これは。

 

いやーすごく久しぶりに文字をしたためてみましたが、思いの外デトックス出来て良いものですね。

引き続きのんびり、ひとりごとを書いていこうと思います。