恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ミニストップのハロハロ果実氷いちごに仲間が増えていて、非常にテンションが上がったはなし

突然ですが、ミニストップで売っている

ハロハロ果実氷いちごが大好きです。

 

凍らせて薄くスライスされたいちごたちの上に、濃厚な練乳ソフトが乗っており、

こってりとさっぱりのちょうどいい所をついているという 女性にはありがたい逸品です。

 

パパとも、2ヶ月くらい前から「美味しいよなぁ」と言い合いながら食べており、

なんなら息子も大好きで、3人で仲良く食べられる嬉しいおやつです。

 

で、今日久々にミニストップに繰り出したところで、非常に気になる存在を発見しました。

 

ハロハロ 果実氷温州みかんです。

 

みかんだと...!

凍らせたみかんなんて絶対美味いやつじゃん!

 

と思い、パインのハロハロにも後ろ髪を引かれつつ早速頂いてみました。

(パインも多分美味いと思う)

 

アイスを食べます。

...美味い。

今日も変わらず練乳アイスの濃いやつです。

こいつはいつ食べても期待を裏切らないなぁ。

アイス。

アイス、と食べ進めていたら

みかんが見えてきました。

アイスと一緒に食べてみます。

あっ...!

やっぱり美味しいやつ!

甘くて美味しい冷凍みかんが

皮をむかれた状態でゴロゴロ入っている感じ!

これはみかん好きにはたまりません。

 

個人的な感想ですが、果実部分だけ食べるならいちごはちょっと酸味があるので、甘味のあるみかんの方が食べやすいかもしれません。

が、練乳ソフトと合わせると、みかんはより甘くなり、いちごは最早向かうところ敵なしといった感じです。

合うよ...!

そりゃいちごと練乳は合うよ...!

それはズルイよ! ってみかんが言ってました。

 

結果

どちらも美味いです。

 

このシリーズ美味しいですよね。

夏の間は定期的に食べに行くので

頼むから突然いなくなったりしないでください。

よろしくお願いします。

 

ちなみに私は次回もみかんの方を食べます。