恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ロイズの生チョコの栗味が美味しすぎたはなし

三連休中、我が家もそうですが実家でも物産展に行ったようでした。

 

実家では『北海道物産展』に行ったようで、冷蔵庫にロイズの生チョコが入っていました。

「うちではチョコがなかなか減らないからアンタとパパさんも食べると良いよ」とお裾分け?をしてもらい、案の定チョコに飢えた私はヒャッホーウ!となって食べ過ぎない程度に美味しく頂いた次第です。

 

ロイズの生チョコ、美味しいですよねー!

基本何味を食べてもハズレがなく美味しいなぁと食べているのですが、今回実家の母は期間限定の『栗』と、レギュラーの『オーレ』と『ホワイト』を買ってきたようでした。

うん、なんと充実のラインナップでしょう!

私は、チョコ好きの方からしたらちょっと邪道かもしれないのですがホワイトチョコが好きなので、ロイズのホワイト生チョコはたまらないのです。

いつも、自分の分を買うときにはホワイトを買ってしまいます。

かといってカカオ入りの茶色いチョコだって好きなわけで、オーレも美味しいのです。

一度、ホワイトとオーレを一気に口の中に入れてみたことがあるのですが、案の定口の中で桃源郷が広がりました。

「んまーい...!!!!(多い) 」って感じでした。

だけど、オーレがマイルドになるような感じでお互いの魅力が生かされない気がするので、やっぱりロイズの生チョコに関しては勿体無いので別々に食べるのがベストだと思いました。

...なんの話をしてるんだ。

そうそう、今回のメインは栗味なんですよ。

 

今回期間限定で出ていた栗の生チョコは、個人的にホワイトを超えるくらいの美味しさでした。

すごいですよこれ。

多分、ロイズの生チョコに初めて出会ったときから私はずっとホワイトが好きだったので、その順位が入れ替わったなんてAKB総選挙で初めて優子があっちゃんを抜いて1位になったのと同じくらいの衝撃ですよ。(一部の人にしか伝わらない)

すっごい美味しい栗味のチョコです。

なんていったら良いのかうまい表現が見つからないのですが、チョコ味のモンブランが一口分で味わえてしまうような満足感です。

栗もチョコもどちらも生きており、なんかもう、とにかく美味い。

これが期間限定なんて...!という感じです。

 

秋はズルいですよね。

さつまいもとか栗とか、お菓子にしたら絶対美味しいですもの。

ちなみにあまりに美味しかったので時間を見つけてその北海道物産展に栗の生チョコを買いに行ったのですが、私が行ったときにはご好評につき品切れになっていました。

ですよね!ってなりました。

 

栗好きでチョコ好きの方には、機会があったら一度食べてみてもらいたい逸品です。

次はいつ会えるんだろう...。

1年後また出会う機会があったら、栗味を気に入っていたパパの分と私の分の2箱を購入したいと思います。

また食べたかった...!!