恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

キウイフルーツの栄養素を説明されたら、健康オタクとしては好意的に見ざるを得ない。

私と息子はキウイフルーツが好きです。

 

パパはアレルギーがあるので食べられないのですが、何ヶ月か前のゼスプリのキャンペーンでたまたま安売りしているサンゴールドキウイを買って食べてみたら美味しくてハマってしまいました。

「よりによってなんでこんな高級品に..!? 」という感じで自分でも戸惑いははあるのですが、すごく悔しいんですけれど、食べるとやっぱり美味しいんです...。

グリーンキウイとサンゴールドキウイがあるのですが、やっぱり私はサンゴールドの方が甘くて好きです。

ただ本当に安売りされない!

グリーンだけ安売りされててサンゴールドはそのままのときとかあるんですよ。

そういうときで家のストックが無くなるときは

大人しくグリーンの方を買って帰ります。

って言っても、グリーンだってブランドキウイですからね!?

やっぱり甘くて美味しいわけです。

 

もともとキウイは好きですけど、今は特に妊婦マジックにかかっているようで食べると胃がスッとしてより美味しく感じます。朝イチに食べると本当に美味しい。

で、スプーンでもぐもぐやっている私を、息子が見逃すはずもなく「ちょうだい!」というのでスプーンで2、3口分分けてあげるというのを続けていたら息子もまんまとハマったという感じです。

緑と黄色の2種類あるところも気に入ったようで、「きょうは みどり?」「うん、緑だよ」

みたいな会話をしながら、今では2人で半分こして食べています。

 

もちろん我が家のキウイは緑率が異様に高いのですが、彼は緑の方がテンションが上がるようなのでヨカッタヨカッタと思ってます。

一応自分ルールで定価では買わないって決めているのですが、なんだかんだでグリーンは安売り率が高いので 今でも何となく続いています。

 

そんな感じなので、息子にとってはキウイは身近な食べ物らしく、スーパーの小型テレビとかでゼスプリのCMとかデモ動画が流れていると積極的にテレビの前に行って、

キウイたちのやり取りを真剣にみています。

最初は「お前はどれだけキウイ寄りの人間なんだ」とツッコミたくなっていたのですが、それに付き合って毎回しゃべるキウイを見ているうちに、なんだかあの売り場に置いてあるキウイがすごく可愛いキャラクターに思えてきました。

いかんよ...あれ、可愛いですよね。

何だかCMの声もキャラっぽくなくてちょっとリアルなので、息子のちょっとした友達みたいな感じもしてきました。

 

売り出しの最初の方しかサンゴールドの安売りはしなかったなぁ...というところがデアゴスティーニを彷彿とさせるのですが、少なくとも妊娠中はお世話になるんだろうなと思いつつスーパーに行くたびに売り場をチェックしている 息子と私です。