恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

寝起きから何もかもがうまくいかない1日だったはなし

今日は多分、運気が最悪の日でした。

 

朝からお気に入りのマグカップを割り、息子のオムツ替えでミスりうんちが服に付き、お風呂で顔を洗っているときに引っ掻いて潰してしまったできものが多分『毛細血管拡張性肉芽腫』という厄介なもので、傷は小さかったのに気がついたら5時間くらい地味に出血が止まりません。

最後にきた一番大きいアンラッキーに、現在も気を揉みまくり中です。

 

毛細血管拡張性肉芽腫って、よく妊婦さんにもできるらしいのですが、痛み等は全くない良性の腫瘍で、簡単にいうと血液の塊のようなできものらしく傷つけるとなかなか出血が止まらないそうです。

「こんなに血が止まらないできものってある...?」と恐れおののき調べてみたのですが、多分これな気がします。

そして恐ろしいことにこの腫瘍は自然治癒することはないとのことで、皮膚科で何らかの処置が必要になるというではありませんか...!

イヤすぎる...!

液体窒素とか手術とか、ホントに怖い。

 

ちなみに私は、前回の妊娠中も似たようななかなか治らないできものが出来ており、出産して気がついたら赤みも消えて治っていたので「今回もまぁそのうち治るだろう」とあまり気にしていなかったのですが、潰しちゃったことはなかったな...!って感じです。

さっき確認したらまだ出血していたので、「このまま止まらなかったらどうしよう...」とめちゃめちゃ不安になりつつ、圧迫止血をしながら息子を寝かしつけて今に至ります。

...血、止まってるのかな、コレ。

小心者なので、流血関係は途端に正気を失います。

 

1、2ミリくらいのホントに小さいできものだったのにこんなに血が止まらないなんて...!

ただでさえ今は貧血予防に血が貴重だというのに...!

 

言いたいことはたくさんありますが、アンラッキーが出産前に来ていると、出産当日とかに当たらなくて良いなぁと変に前向きな気分になりつつ、とりあえず真剣に止血をしたいと思います。

頼むよ...!

血よ、止まれ...!!!!!