恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

銀魂連載終了の驚きで、昨日上がった血圧が急降下したはなし

ヤフーニュースで見てビックリしました。

 

銀魂、9月で連載終了なんですね!!

 

そうかぁ...月日が経つのは早いですね。

私も学生時代にハマってコミックス集めてました。

面白いですよね。

銀魂コミックスって文字が多いから、1巻読むのにめちゃめちゃ時間がかかるのもいいですよね。
なんかお得感あるなぁと思って読んでました。
読み始めはまぁガラスの10代だったので、銀さん的な余裕がある大人を超かっこよく感じていましたよ...。
30代となった今では、確かに言っていることはかっこいいけど限りなくニート寄りの人だなぁと思います。
大人になるって現実的になることなんだろうな。
面白いので大好きですけどね、銀さん。
でも最近はめっきり銀魂離れしてたな〜。

前回の映画をパパと観に行ったくらいかしら。

映画銀魂、笑ったなぁ。

佐藤二朗さんが大好きになりました。

一緒のシーンで出ていた菜々緒ちゃんが堪えきれずに後ろを向いて笑っているところを見て、何故かちょっと得した気分になったのを思い出しました。

私も同じところで息ができないくらい笑ってたので、菜々緒ちゃんに一方的に親近感が湧きましたよ。

ぜひ銀魂2も観に行きたいなぁ。

 

ちなみに、なんだかんだいって一番好きなキャラは銀さんなのですが、一番放っておけないキャラはぶっち切りで新八です。

あの子も面白い子ですよね。

ちなみに映画の配役が菅田くんって聞いたとき、「よっしゃ!菅田くんならうまいことやってくれるよぉ!」と一気にテンションが上がりました。

根拠のない信頼感だけど、いつだって彼はそれに応えてくれた。

今までも、そしてこれからも。

初めて菅田くん新八のキャラクタービジュアルを見たとき、菅田くんのオーラが一切なくなっていて曇りのない新八になっていたとき、テンション高く菅田くんに信頼を寄せていたにも関わらず「そんなに寄せられるの!?」と逆にビックリするくらいの感じでした。

一切、オーラがなくなっている...!

本当に役者さんって尊い職業ですね。

 

というか、10代の私は銀さんが超かっこいいと思っていたけど、30代になった今の私がちゃんとコミックスを読み返すと、もしかしたら新八が好きなのかもしれないと思いました。

多分、母的な意味で。

 

息子がアイドルオタクになったら、できる限りあたたかく見守りたいと思います。