恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャーを観たら、興奮して血圧が上がったはなし

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャーは同時にやることがたくさんあって、所々をふんわりと観ていました。

ただ、チラ見にも関わらず血圧が上がるほど興奮した場面があります。

 

突然ですが初美花ちゃん(※ルパンイエローさん)のパパに代わって一言だけ申し上げたい。

 

「魁利くん、初美花ちゃんのこと、よろしく頼むよ...!!!!」

 

あ、そうだ...興奮していきなり魁利くんって呼んだけど、魁利くんはルパンレッドさんです、一応。

いや、本当にふわっとしか観てないんですけど、魁利くんが初美花ちゃんが今まで色々頑張ってきたことをパパに説明してるとき、マジで萌えて血圧が上がりました。

レッドはやっぱりレッドだったよ!

かっけぇー!

私が初美花パパだったら、「そんな風に娘のことを見ていてくれたのか...!」って感じでその場で泣き崩れながら魁利くんに娘を託してしまいそうです。

酔ってんのか?って心配されますね。

真顔で「素面だよ」って言ってやります。

あぁいうイマドキの若者みたいな雰囲気の子が地に足の着いたことを言っていると破壊力ハンパない。

婚約者を取り戻すために頑張っているブルーも含めて、あぁもう、みんなみんな幸せになぁれ〜!!という心境です。

感情の振り幅が激しすぎて船酔いしそう。

 

そしてルパン&パトレンエックスのノエルさんが、良からぬことを企んでいる雰囲気をあからさまに醸していますね。

やばいよ...3号さんも怪しんでいたよ...!

「もしかしたら我が家で勝手に話題の『エックスさんラスボス説』が現実のものとなるかもしれない...!」と勝手にドキドキしていたら、パパが「1度ノエルとお前敵だったの?みたいな感じになるけれど、最後は力を合わせて一緒にラスボスに立ち向かうようなラストが見えます」と冷静に分析していました。

そんな細かい展開も分かるの!?

まぁ、昔のこととはいえ彼も戦隊ヒーローや仮面ライダーを観て育ってきた身です。

女性の私には分からないヒーローのお約束展開があるのでしょうか...。

 

そんな母のヤキモキを知らず、相変わらず息子はパトレン1号さんと攻撃用の武器的なものに夢中になっていました。

男の子って無条件にピストルっぽいものとか変身アイテムに夢中になるんですね。

私個人的にはルパンさんたちのダイヤルっぽいやつが超かっこいい気がするのですが、これも何かの魔法にかかっているのかもしれません。

 

そんなことを書いていたら、パパが「ルパパトとかの戦隊モノより、やっぱりライダーの方がかっこいい」とぶちかましてきました。

さすが、幼少時代からライダー派の子ですね。

彼は仮面ライダーブラックの、シルバーっぽいライダーが超かっこいいと思っていたそうです。

ちなみに彼はドラゴンボールでは悟空よりベジータ派で、スラムダンクは昔はミッチー派だったけど最近は桜木くんもかっこいいと思う、と言っていました。

 

男の子って、面白いですね。