恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

気がついたら尻に白い妊娠線が出来ていたはなし

昨日の夜のお風呂上がりに何気なく自分の尻を見たら、尻のほっぺたの部分に白い妊娠線が出来ていました。

 

うぉぉ...とうとう出来てしまったか。

一応、お腹と横っ腹と乳にはお風呂上がりにユースキンを塗り込んでいたのですが、尻はノーマークだったなぁ...

尻かぁ...そう来たか。

お腹にばかり気を取られていましたが、尻も皮下脂肪が多いところなので妊娠線が出来やすいのだそうです。

そうだったの!?

だから二の腕とか太ももとかも要注意だそうですよ。

 

ちなみに、乾燥肌さん、経産婦さん、小柄なひとは妊娠線ができる確率がぐんと上がると聞いたので、ぐんと上がる確率地雷をパーフェクトに踏んでいる私は、まぁ遅かれ早かれ出来ていたのではないかと思います。

だけどノーマークだった尻にできたのと、出来立ての赤紫線ではなく、時間が経ってなすすべが無くなった白線というのがなんともいえませんね...

正直全然気づかなかった。

赤紫線の段階であれば保湿ケアを頑張ると多少薄くなったり改善したりするらしいです。

ですが、私が白線の段階で気付いたのも何かの縁ということで、これからは第二子妊娠の勲章として、この尻の妊娠線をチャームポイントにして生きていきたいと思います。

 

現在妊婦さんで尻の妊娠線対策がノーマークな方。

ケアをして防ぐか、私とお揃いのチャームポイントにするかは、あなた次第です。

 

(※ちょっと言ってみたかった)

 

おそまつさまでした...!