恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

今日、近間のデパートの物産展で初めてクリスピークリームドーナツデビューをしたはなし

三連休初日ですね。

 

我が家は3人で何日か前から楽しみにしていた『日本中の美味しいものを集めた』というデパートの物産展に行ってきました。

なんて期待値の上がる煽り文句なんだろう...!

そして物産展って何であんなにワクワクしちゃうんですかね。

縁日とかお祭りに行くのと同じくらいアドレナリンが出まくります。

 

その美味しいもの物産展での戦利品なのですが、遅ればせながら『クリスピークリームドーナツ』を初めて食しました。

なんていうかこう...こってり甘くてさっくりふわふわで、今の私にはとても罪深い味でしたがとても美味しかったです。

ドーナツ、久々に食べました...!!

このドーナツが日本にやってきてすぐくらいに、東京の店舗でものすごい行列が出来ているのをテレビで見ていて「東京はドーナツを買うのにこんなに並ぶガッツのある人たちがたくさんいるのか...!」と戦慄したのを覚えているのですが、今回の物産展では完全にノーマークな存在でした。

が、現地に行ってみて、①何だか名前の聞いたことがある有名ドーナツ屋さんが出店していて、②ハロウィン仕様の超可愛いドーナツが箱にキレイに詰められているのを見たら、一瞬迷いましたがやっぱり「買っていこう」となりました。

今回は10分待ちくらいで買えたので、物産展は有難いですね。

ちなみに、物産展コーナーから帰る人たちがかなりの確率でドーナツの箱を持って歩いており、「ほほう、昔すごく話題になっていたドーナツ屋さんだな。今でも人気あるんだなぁ」くらいに思っていたのですが、私も実物を見たらパァンとなりました。

もう! デコったドーナツって魔物ですよね!

私の数少ない乙女の部分がかなり強めの感じで「買って帰ろう!」って言ってきました。

可愛いものがキレイに箱詰めされているものってなんであんなにワクワクするんでしょうか...。

そして家で箱を開けたらまた「キャー☆」となれたし、みんなで食べられて美味しかったし、衝動買いに悔いなしでした。

買ってきてよかった。

 

補足ですが、私も甘いものは好きですがパパはそれに輪をかけての大甘党です。

お互い洋も和も美味しく頂けるので、こういった物産展巡りはスイーツメインになるのがほとんどなのですが、息子がいるとダラダラ歩くことはなく無駄なお買い物が減るのでちょっと有難い存在です。

大変ですけどね...息子、足速いしじっとしてないから...(遠い目)

 

まだドーナツは一つずつ残っているので、あの日見たあの都内の行列を思い出しながらミーハーな気持ちで頂きたいと思います。

美味しさが増す気がする...!