恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

パパが作ったシーフードグラタンと前駆陣痛という、非常に食べ合わせの悪いはなし

今日パパが、前回言っていたシーフードグラタンを作ってくれました...!

 

買い物でちょっと揉めたりとか色々あったのですが、作ってくれたグラタンはとても美味しくて、何だかもう心から「ありがとう...!」という感じでした。

多分、家でゆっくりご飯を食べられるのはあと何日もないと思いますし、今日はなんだか身体も疲れていたので作ってもらえて正直有り難かったです。

 

そして忘れてたんですけど私、グラタン大好きなんですよ。

かといってコンビニとかのやつじゃなくて家庭で手作りした感じのアットホームなグラタンが好きなんです。

『男子ごはん』レシピのシーフードグラタンには、むきえびの他にカニ缶とホタテ缶が入るんですけど、ちょうど我が家に貰い物のカニとホタテどちらの缶詰めもあったので、「このグラタンを作ってもらうために貰ってあったんじゃないの」という奇跡に震えました。

勿体無くて使えずに取っておいた自分に金一封です。

そしてカニがふんだんに入ったグラタンって初めて食べましたけど、やっぱりワンランク上の味がしましたよ!

普段の食卓はモチロン、ちょっとホームパーティーでもいけるくらいのクオリティーでした。

カニとホタテとむきえびですからね。

エビもプリンプリンで美味しかった...。

何かの折にはまた作ってくださいとお願いをしました。

うちのパパ、やればできる子...!

 

そして本格的に、夜中になると前駆陣痛がやってくるようになりました。

昨日の夜中に「あれ、お腹痛い...?」と思って起きたのですが、ちょっと落ちついて様子を見ていたら落ち着いたので胸をなでおろした次第です。

勢いでパパを起こさなくてよかった。

息子のときには、出産前日の朝におしるしがやってきて、「あ、多分明日だな」と思っていたら本当にその日の夜中に陣痛が来てそのまま出産になったんですよ。

そしてその日は予定日の1日遅れでした。

今回は12日が予定日なのですが、何だか早まりそうな気もするな〜と思います。

産婦人科の先生も言っていたけれど、2人目出産とはいえ流れは1人目の子のときと同じようにいく訳ではないので、フレッシュな気持ちでいなければならないようですね。

油断は禁物なので、赤ちゃん第一で過ごしたいと思います。

 

最近は思い出したようにみぞおちの辺りを足で蹴ってボコンボコンしてきます。

なんとなく居心地が良さそうなので何よりです。