恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ルピシアさんの『いもくりかぼ茶』というルイボスティーが、初めて飲んだけどほんのり甘くて美味しかったはなし 〜ルイボスティーレビュー 〜

そんな感じでプレミアムフライデーでデパートに行ったときに買ってきた、ルピシアさんのルイボスティー、『いもくりかぼ茶』を飲んでみた感想を綴りたいと思います。

お茶レビューって久しぶり。

 

ルピシア / いもくりかぼ茶

★★★★☆  3.5

 

こちらは毎年秋限定で発売しているフレーバールイボスティーです。

ルピシアさんってノンカフェインのお茶がたくさんあるので、妊娠中とか授乳中って本当に有難いなぁと思います。

フレーバールイボスティーがこんなにあると、「無くなったから1つ買い足そうかな〜」と行っても毎回気になるのが見つかるので良いです。

前回暑い時期に買ったルイボスレモンも、冷たくして飲むのが本当に美味しくて大活躍でした。

清涼感が酷暑には有り難かった...!

好きです。(告白)

 

そんなテンションで今フレーバールイボスティーが盛り上がっているのですが、『いもくりかぼ茶』って秋だけの限定販売なのもあって、今までタイミングが合わずに飲んだことはなかったのですが、3.5強って感じで割と好きです。

まぁ芋も栗もかぼちゃも好きなので十中八九好きだろうなぁとは思っていましたが、ほんのり甘くてかぼちゃっぽい後味があり、女の人は好きそうだなぁという感じです。

逆に言うと後味がかぼちゃでほんのりクセを感じるので、「ん?」と引っかかる方は引っかかるかもしれないです。

私はそのほんのりな甘みを生かして、ストレートで飲むときは砂糖は入れないのがお気に入りです。

個人的にはクッキーとか、甘いお菓子と恐ろしく合うなぁと思います。

お菓子の甘味を引き継いで、でもお茶だから口の中をさっぱりしっかり流すというか。

 

あとは、お店の方もおススメしていらっしゃいましたけどミルクティー

これは甘いミルクティーにしたら美味しいと思います。

だって芋と栗とかぼちゃだもの。

ほっこりスイーツ風にしたら美味しいはずですよね。

実は金曜の夜に「明日の朝は濃いめに淹れてミルクティーにするぞ☆」と楽しみにしていたのですが、まさかの牛乳を切らすというドジっ子ぶりで今日の朝は作れず明日の朝にお預けになってしまったのです...。

個人的には、フレーバールイボスティーのミルクティーで最強なのは『ピッコロ』だと思っているのですが、ピッコロさんを超えることが出来るのでしょうか...!

 

明日飲んでみて追記します。

 

※飲んでみました!

お砂糖を入れて甘くしたミルクティー、美味しいです!

私的にはピッコロさんには若干及ばないものの、こちらの方が好きな方は絶対いらっしゃるよね!という感じです。

ミルクティーにすると★4になります。

これは冬の朝に頂きたい逸品ですね。

これ、限定なんだよな...

あと何回か飲んでみて盛り上がったら在庫を仕入れるかもしれません。

ルイボスティーだと、授乳中でも飲めるので在庫に強気になってしまいますね...

でも授乳中はごぼう茶も飲まなくちゃならなくなると思うので悩みます。

※母乳量を増やすために前回飲んでました。

 

うむー!

そんな感じで『いもくりかぼ茶』、残りも美味しく頂きます!