恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

偶然行ったデパートの北海道物産展でロイズの栗味の生チョコが買えてヒャッホーウ!となったはなし 〜ソフトバンクのプレミアムフライデーを添えて〜

今日は金曜日ですね。

我が家はパパも私もソフトバンクユーザーなので、今月は毎週金曜日にサーティワンのアイスクリームがもらえるようです。

プレミアムフライデーってやつですね。

サーティワンのアイス月間、毎回すっごく嬉しい!!!

 

ですが私がプレミアムフライデーに参加できるのは多分今週だけだと思うので、「せっかくだからね」と息子と一緒にサーティワンの店舗が入っているデパートに行って交換してきた次第です。

最近は「最後かもしれないだろ...だから悔いがないように色々行っておきたいんだ...」って言ってアクティブに動いてる気がします。

しかもそのほとんどが食べ物系。

とんだ食いしん坊ティーダですよ。

まぁ我が家はユウナも食いしん坊なので問題ないんですけど...って男女が逆である。(※FF10)

 

そんな感じで午前中に息子の散歩も兼ねて出かけてきたのですが、そこで偶然 北海道物産展をやっていたんです。

しかも2日前から始まったばかり!

北海道といったらロイズですよ!

(※テンションの上がった個人の感想です)

あるかな〜?と思って会場に行ったらやはりありました!

目立つ場所にいらっしゃいましたよ。

そして足早に近寄って栗生チョコを探しましたら...ありました!!

ありましたが他のチョコの三分の一くらいしか残っておらず、「!!」となりながら秋の栗人気を思い知りつつ、これは連休を挟んだら絶対無くなる...と思い速やかに購入してきました。

 

前回別の物産展で栗生チョコが売り切れていて涙を飲んだとき「次にまた会えたときには絶対2箱買うぞ!」と鼻息荒く誓ったのですが、私の残り時間と、パパがダイエットを始めたことと、生チョコの賞味期限を考えて、今回は泣く泣く1箱にしておきました。

「こんな美味しいもの、多く買ってしまってノルマや惰性で食べるくらいだったら、栗味を知らない生チョコ好きな人に1人でも多く渡った方がいい!」...と、圭一郎だったらダミ声になってるくらい熱くなりながら、内心忙しく且つ速やかに購入した次第です。

妊婦のメンタルは上がり下がりが激しすぎてマジで船酔いしそうです。

そしてサトラレだったら結構恥ずかしい。

でも前回購入した『ジャンドゥーヤ』と『ホワイト』が半分くらい残っているので、その場の勢いで2箱買わずに1箱にしておいて本当に良かったと思います。

ちなみに、初めて食べたジャンドゥーヤも結構美味しかったです。

ナッツ〜って感じの滑らかなチョコなので、ナッツ好きの方は食べてみて損はない美味さですよ。

そんなことを言いつつパパにどっちが好きか聞いてみたら、こってり好きのパパなのでジャンドゥーヤ推しかと思いきや、ところがどっこいの「ホワイト」だそうです。

ほぅ...意外でした。

 

物産展もチョコだけ買って帰り、ルピシアさんでルイボスティー仕入れ、息子に付き合って本屋さんに行き、サーティワンを目指しながら店内をぐるぐる散歩させてもらってきました。

なんて豪華な散歩なんだろうか...。

久々に行った秋のデパートって、芋とか栗とかかぼちゃ祭りで非常にテンションが上がりますね。

一応、ユウナ(パパ)にも北海道物産展のことをラインで伝えたら「いいね!」となっていたので、もしかしたらまた行ってくるかもしれません。

秋って、誘惑が多すぎて肥える季節ですね...(遠い目)