恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

CMで『カップスープ』という言葉を覚えてから、フォローアップミルクの味付けはコーンスープがマイブームな息子のはなし

涼しくなってきたな〜という辺りから、カップスープのCMが流れるようになりましたね。

テレビって季節に敏感ですよね。

お相撲さんが煮込みラーメンを囲んでハフハフやっているCMを見て、冬の訪れを感じました。

これはちょっと先取りですけど。

 

そんな感じでカップスープのCMを見た息子がスープに魅力を感じたらしく、CMが流れると「これ、おいしいの?」と聞いてくるので、離乳食のときに愛飲していたコーンスープの素を使って、フォローアップミルクをコーンスープ味にしてあげました。

 

※前にもちょろっと書いたのですが補足で説明しますと、息子は1歳過ぎに飲み始めたフォローアップミルクを、2歳半になる今でも愛飲しています。

ほんのり甘いからか大好きみたいです。

そして私が出来心で、試供品で頂いた『こどミル』といういちごやバニラ味の栄養たっぷりの粉末を少しだけ混ぜたら更に気に入った様子だったので、「栄養が摂れるし悪いことは無さそうだから、本人がいらないっていうまで飲ませてあげよう」という感じで、朝晩欠かさず飲んでいる息子の食後のお楽しみです。

 

そのこどミルをコーンスープに変えただけなのですが、しょっぱくて珍しいからかちょっと気に入ったようだったので、在庫の消費も兼ねてメニューに加えてみようと思います。

離乳食のときもコーン味は好きみたいだったので、よくおかゆに混ぜたりして使ってました。

息子が一番好きだったのはひきわり納豆のおかゆだったのですが、納豆に次ぐ食べっぷりだったのでお徳用のストックを買っておいたんです...懐かしい。

ちなみに納豆は今でも大好きで、なんなら私も息子がお腹にいるときに納豆が異様に美味しく感じて毎日食べてました。

『妊娠中に美味しく感じるものは赤ちゃんの好物』という説がありますが、息子に関しては「確かに...!」という感じであります。

あっさり味の和食や、すっぱいもの。

今の息子の嗜好に怖いくらい当てはまってる...。

っていうと、今お腹にいる子は洋食好みかもしれないですね。

母体は最近、グラタンを欲しています。

あとは甘党疑惑ですね...

甘酢あんはつわりのときから異様に美味いし、直球のスイーツは、いつでもウェルカムなのでいっそ戸惑っています。

こちらも非妊娠時より割り増しで美味しく感じます...

節制、たいへん...!

 

早くも息子から、明日もコーンスープが良いとリクエストが入りました。

コーンスープの匂いって食欲をそそりますよね。

大人用にもカップスープを仕入れてこようと思う今日この頃です。