恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

愛用のユースキンAにポンプ式の260g入り大容量サイズがあったので買ってみたら思った以上に便利であったはなし

以前興奮気味に日記にも書いてみたのですが、お風呂上がりのスキンケアに、ガサガサの手荒れに、粉ふき脚に、極めつけは妊娠線防止のクリームに...という感じで、夏場でもユースキンAを愛用しています。

 

ボディーのあらゆる箇所にぬりまくり、快適に潤いチャージをしております。

もちろん顔にもぬっちゃいます。

お風呂上がりに化粧水をコットンパックした後、男らしくユースキンをがっつりぬって潤いを閉じ込める...という、繊細さと大胆さのコラボレーション的な感じで使っていますが、やり始めてから非常に調子がいいです。

毛穴がちょっと目立たなくなってきました。

潤いって大切なんですね...。

 

そんな感じでフル活用し、妊娠線防止のクリームにも使っていると消費が凄まじくて通常の120gは1ヶ月半くらいで使い切ってしまいます。

しかも夏の暑い間はユースキンを置いてあるお店があまりなくてちょっと大変でした。

そんなときはどうしてもAmazonさんにお世話になってしまいます。

で、注文しようと選んでいたら通常の2倍強の容量のポンプ式のものを発見し、レビューを熟読した結果好奇心にかられて購入してみた次第です。

 

結果、今のところ便利さしか感じません。(真顔)

 

『使い続けていくとポンプから出づらくなってきて、結果的に中容器を切ってジャータイプのように指で取らないといけなくなる』というのも覚悟しているのですが、今のところポンプで出せるのってすごく便利です。

基本的にお風呂上がりによく使っているので、バタバタ忙しいときにフタを開けないで押せば出てくるのって良いですね。

フタの開け閉めがないのって思った以上に快適です。

無くなったら詰め替え用買おう。

 

そういえば、妊娠線予防にユースキンをぬっているお腹の状態ですが、臨月の今でも妊娠線は出来ていません。

うっかりぬり忘れた尻にはちょっと白い線が出来ていますが、ちゃんとぬっていたお腹とか胸とか腰周辺は大丈夫みたいです。

あぁ...尻もぬっておけばよかった...。

 

ポンプ式ユースキンって私はお店で見たことがないのですが、家族で使っている方やたくさん使いたい方にはとても便利なので、近所のドラッグストアにもぜひ置いて欲しいなぁという逸品です。