恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

パパにサプライズを仕掛けたり、美味しいピザに舌鼓を打ったはなし

そんなワケで今日は、パパと2人でおデートをしてきました。

今回の行き先は、我々のデートといえば!のピザ屋さんです。

赤ちゃんを迎える前にどうしても行っておきたくて、予約をして行ってきました。

昨日のがってん寿司といい今日のピザ屋さんといい、今週末はかなり贅沢な気分です...。

 

で、今月はパパのお誕生日があるので、ちょっとしたサプライズに食後にメッセージ入りのデザートプレートを出してもらえるようにお願いをしておきました。

普段はお互いサプライズとかそういうロマンチックなことはしないので、「まさかサプライズされるなんて思っていないだろうしビックリするだろうなぁ」とワクワクしつつ、サプライズ好きな人はきっとこのワクワク感が好きなんだろうなぁと思いましたよ。

 

こちらのお店実は、パパとお付き合いを始めて最初の私の誕生日に、パパがサプライズでメッセージ入りのデザートプレートを用意しておいてくれた...というビックリするほどロマンチックな思い出のあるお店なのです。

約4年前のあの日の感動...

あれから結婚して今は2人目の子がお腹にいます...!ということで、我々の間ではちょっとした聖地のような扱いです。

ピザも美味しいし。

 

多分サプライズをやり返されるだなんて微塵も思っていないパパなので、こちらとしても内心笑いが止まりませんよね。

結果、かなりビックリしてくれて大成功でした。

パパからは「あれ?なんで?あれ?」という100点満点のリアクションを頂き、なるほど、サプライズ好きの人はこういう反応をしてもらえるのが嬉しいんだなぁとえびす顔になりました。

お姉さんが記念日っぽいプレートをこちらのテーブルに持ってきてくれたとき、パパは間違って持ってきてしまったと思ったらしく、「いや、こういうのは絶対間違っちゃいけないヤツですよ...!」と心の中でツッコミを入れていたそうです。

大丈夫、間違ってなかったから。

デザートプレートは結構大きくてデザートがいくつか色々盛られていたので、2人で分けっこして食べました。

糖、糖は美味いよ...!

パパはメッセージ部分のチョコも食べていました。

食べ尽くす、とはまさにこのこと。

 

あとはTSUTAYAさんでCDを借りに行ったり家でゴロゴロ寛いだり、最近仕事が忙しかったパパと久々にゆっくりできて良かったです。

 

そのころ息子はばぁばの家でお留守番だったのですが、近所にある大きめのスーパーに連れて行ってもらい、大好きなボールのプールで大はしゃぎだったようです。

もれなく我が家からも近いスーパーなので、雨の日が続いたり、元気がありあまっていそうなときはたまに連れて行っています。

お友達がたくさん集まるお遊びスペースって、まだ息子が小さかったり歩き始めのときは大きいお友達の邪魔にならないように人が少ない平日に行っていたのですが、今は動きもすっかりダイナミックになり、大きいお友達に混ざっても大丈夫になってきました。

逆に小さいお友達ばかりのところだと走り回ってぶっかったりしてケガをさせたりしないだろうか...と心配になるので、そろそろ遊び場も変わってくるのかと成長を感じますね。

 

という感じで、今日もゴロゴロしながらパパと息子の赤子時期から、歌って踊る現在までの写真を振り返りました。

息子の動画を観ていると本人がスマホを奪い取ろうと邪魔してくるので、息子の不在時か昼寝のときじゃないとゆっくり観られないんです。

...撮りためた息子の写真、赤ちゃんが出てくるまでに現像に出さなくては。

 

そして今週末はかなり満足満腹な2日間でした。

明日からは通常営業で、健康的に節制していこうと思います...!