恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

ホームランバーって今でもやっぱり美味しくて衝撃を受けたはなし

最近スーパーで、気まぐれにお徳用のホームランバーを買ったんです。

200円くらいで10本入ってる箱のやつ。

 

懐かしいなぁ〜と思ってかなり久々に買って食べたのですが、やっぱり美味しいですよね。

ミルク感といい、丁度いい大きさといい、ホームランバーはやっぱり私のベストアイスなのかもしれません。

今は銀紙じゃないんだなぁ...と思いつつ食べたのですが、味は昔から変わっていないのかしら。

当時からこんなに美味しかったんだっけ?

 

私はバニラの方が好きですが、パパはもちろんチョコの方が好きだそうです。

いつもそうですが、食べ物に関してはびっくりするくらい取り合いが起こりません。

だけどチョコとバニラを1本くらいトレードすれば味見もできてお互い幸せですね。

たまにはチョコ味も食べたい。

そしてよく考えると、こんな美味しいのに1本20円くらいなんですよね、

...すごいなぁ。

まさにホームランバーである。

 

ちなみにバニラアイスは、明治のエッセルスーパーカップのミニサイズが6個入ってて300円くらいのやつもお気に入りです。

何となくだけど、ミニサイズのやつの方が美味しく感じる不思議。

もちろんノーマルの大きさも大好きです。

とは言いつつ、1個100円くらいのバニラアイスでいうとなんだかんだ言って買ってしまうのは『爽』かなぁ。

爽は、バニラ以外だと期間限定だった冷凍みかん味もどえらいハマりました。

一時期は冷凍庫にストック2個が常に置いてある状態でした。

すごく乱暴な言い方をすると、サーティワンのオレンジソルベをもう少しさっぱりさせた様な感じだった気がします。

あの、みかん〜な感じがたまらなく好きでした。

なのでもちろんサーティワンのオレンジソルベも好きです。

普段サーティワンに行くと、『ここにしかない!』というフレーバーを選ばないともったいない気がして、ラブポーションサーティーワンかストロベリーチーズケーキを選びがちなのですが、オレンジソルベもたまに食べたくなります。

そしてパパはこちらでも好みが真逆で、よくチョコ系の期間限定とかホッピングシャワー辺りを頼んでいるので、味見ということで一口もらったりしています。

一口もらうチョコ系の美味しさって格別。

 

...思うがままに綴っていて気付いたのですが、私は自分が思っているよりもアイスが好きなようです。

今は胎児の力も働いていて3倍くらい美味しく感じられる有り難い状態なのですが、ウエイトが急増しないよう油断せず参りたいと思います...!