恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

夫婦でクアトロフォルマッジというチーズのピザが好き過ぎるはなし

突然ですが私とパパが一緒にピザを食べると、高確率で『クアトロフォルマッジ』を頼んでしまいます。

 

私たちもここ一年くらい前までは「クアトロフォルマッジ? 何だいそれは?」という感じだったので、ピザ屋さんに行ったらなんとなくイタリアのイメージで海鮮系のトマトソースのピザとかを頼んでいたのですが、クアトロフォルマッジの正体が『4種類くらいの色んなチーズが乗ったピザ』だと分かってから、ピザを食べる機会があったらクアトロフォルマッジをオーダーするくらいアツイ存在に昇格しました。

実際、お店によってクルミとかのナッツが散りばめられていたり、お好みでハチミツをかけてお召し上がりくださいな仕様だったり、チーズだけのピザとはいえ個性が出るので面白いです。

モチモチの生地かパリパリの生地かでもかなり違いますよね。

個人的にはモチモチ生地が好きですが、息子も食べることを考えるとパリパリの薄生地も捨てがたい...というか美味しい!と、割とこだわりはない感じでどのピザも美味しくいただいています。

息子にはミミの部分に少しチーズを残した感じで適量をあげていますが、まぁこの人も大概チーズが好きなようです。

何でもとりあえずは食べてみるんだなぁ。

でも、ピザ屋さんは主に夫婦のデートで行く場所なので息子が食べる機会はあまりないんですけれどもね...。

大きくなったら一緒に連れて行ってあげよう。

 

そしてクアトロフォルマッジをオーダーするようになった経緯で、パパがものすごいチーズ好きだったと知りました。

あまりチーズチーズ騒いでいるのをみたことが無かったので人並みには好きなのかなくらいには思っていましたが、食べっぷりをみているとこの人はチーズ星人だったんだなぁ...と確信しました。

「何にでもチーズが乗っていれば間違いないと思ってる  byパパ」

という、やや暴言とも取れそうなくらいワイルドな格言のもとに、最近は「会社の人と行ったごはん屋さんで初めてチーズダッカルビを食べたけどすごく美味しかった!」というグルメ報告をもらいました。

珍しく写真も撮ってきたそうです。

まさにチーズ星人です。

私も割とチーズは好きですが、彼ほどの情熱はないかもしれないなぁと思いました。

 

だけど赤ちゃんがやってきたらまた外食はしばらく出来ないだろうと思うので、悔いがないように近々夫婦でクアトロフォルマッジしておきたいと思います。