恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

好奇心に負けて、アリエールのパワージェルボール3Dを使ってみたはなし

以前から気になっていました。

アリエールのパワージェルボール3D。

なんかめっちゃ殺菌するらしいじゃないですか。

そしてあの独特の模様。

ぷにぷにとした手触り。

柔軟剤が不要。

何より、ものすごいらしい殺菌力...。

 

『におい戻りや生乾き臭をブロックする』と言われたらものすごく気になってしまい、「いつか使ってみよう」と密かに思っていたのですが、そんな矢先近所のドラッグストアで10個入りのお試し版が150円くらいで売られていたので、思わず通常版と部屋干し用と2種類買ってしまいました。

久々に「!」みたいなテンションになりました。

以前はよく、ブックオフで掘り出し物を見つけたときにそんなテンションになっていました。

懐かしい...

最近行ってないな、ブックオフ

 

そんな感じでブックオフに想いを馳せつつ、ようやく部屋干し用の方を使ってみましたよ。

当初から興味があったのはこちらの部屋干し用でした。

一応晴れていたので後半は外に干してみましたが、湿度は70パーセント超えの過酷な環境だったので「どんなものかしら...」と思いつつ、干した直後に恐る恐るクンクン。

通常であれば70パーセント超えのこの湿度だったら干した直後から生乾き臭が漂いそうなものですが、一応そこはクリア。

ほう...やるじゃないか。

そしてその後晴れてきたので1時間後くらいに外に出し、そこから乾ききってからもイヤな匂いはありませんでした。

 

私は今まで、バスタオルとかの生乾き臭がひどいときには『洗濯槽にワイドハイターの粉末タイプを溶かした60℃くらいのお湯を張って、1時間くらいつけ置きしたあと洗って日光で乾かす』という地味な方法で頑張っていたのですが、ジェルボールひとつでタオルとかについた生乾き臭が取れたらとても有難いです。

ちなみに今回のバスタオル、乾かした時点では生乾き臭は無しっぽいのですが、いざ次に使ったときににおい戻りがなかったら我が家の洗剤はアリエール一択になるかと思いますがどうなんだろう...

これを入れて天日干ししたら生乾き臭が消えるとか、それはとても有難いですよ。

ここら辺でお手軽な方法が見つかったら嬉しいなぁ。

今日洗ったバスタオルを使ったあと、また追ってご報告してみたいと思います。

 

ちなみに、アリエールさんてジェルボールの香り自体は独特ですね。

私もパパも嫌いじゃないですが、苦手な方は一定数いそうな感じです。

ジェルボールに柔軟剤も入っているので本来は必要無いみたいですが、もし入れるのであれば香りの相性はかなり限られるだろうな...みたいなことをパパが言っていました。

「なんて気の利いたコメントをするんだ...!」と思い、こちらにしたためた次第です。

 

とまぁ色々書きましたが、まずは殺菌力を体感してみたいと思います。

70パーセントの湿度の中で乾かしたバスタオルは果たしてにおい戻りに勝てるのでしょうか...!

切実に勝ってほしい!

 

乞うご期待です。