恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

カネボウのミラノコレクションはボディパウダーもすごく良いんだよ...!というはなし

ミラノコレクション。

魅惑の言葉ですね。

 

結構前に、カネボウのミラノコレクションのフェースパウダーが素晴らしいはなしを書かせていただきましたが、そのときちょこっと書いていたボディパウダー。

正式名称は『ボディフレッシュパウダー』という名前なのですが、まさにボディがフレッシュになるパウダーです。

看板に偽り無し。

すごいんです。

金額も、いい香りも、サラサラ効果も。

定価は8000円という超高級ボディパウダーですが、今の時期夜につけておくと、なんとなく朝の首元がサラサラしているので、最近は特に手放せません。

あとすごく良い匂いがするんですよ〜。

毎年パウダーの香りは変わりますが、今年のパウダーはマリンっぽい香りで柚子も入っているさっぱりした印象なのですが、あまり女性〜っていう香りでもないので、お出かけ前とかお風呂上がりのパパにもたまにパタパタしてあげています。

「さわやかで良い匂い」と言いつつ、パフで粉をパタパタされていると幼少時代のベビーパウダーを思い出すそうです。

で、それを見ていると息子も「パタパタする」と寄ってくるので、夏場は家族お揃いの香りでお出かけするというペアルックの様な有様です。

 

だけどこのパウダー、何が良いかって日焼け止め効果もあるところなんですよ。

SPF20くらいなのでそんなに強力ではないですが、近間にちょっとお買い物に行くくらいなら問題ないかと思います。

息子は肌が弱くて、肌を守るために日焼け止めとか液体のものをガッツリ塗るとそれはそれで肌荒れをしてしまうので「どうしたものか...」と思っていましたが、今のところこのパウダーは大丈夫そうです。

サラサラしてるので、塗る方も塗られる方もそんなにストレスはありません。

私は子どもの頃から日焼け止めとかベタベタするものがあまり好きではなかったのですが、今となっては紫外線と戦う重要さが痛いほど分かるので日焼け止めも塗りますけどサラサラの粉で済むならそっちの方がいいです。

しかも良い匂いするし。

保湿成分も入っているので、お肌に優しいことをしている気分にもなります。

 

もしかしたら完全に自己満足の世界なのかもしれませんが、個人的には1年くらい優雅な気持ちになれるのであればコスパも悪くないなぁと思って愛用しています。

来年は香りを試してから購入を考えようと思っていますが、ミラノコレクションってフェースパウダーも香水もボディパウダーもあるので、ツボってしまった人にとっては沼のような商品だなぁ...と思います。

大好きだけど。

 

多分来年も買ってしまうんだと思います。

「たくさん塗らなくていいから時短になるんだもん」という言い訳をして...。