恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

カレルチャペック紅茶店のマロンフレーバーにハズレなし!なはなし

最近、カレルチャペック紅茶店さんからよくメルマガやラインが送られてきます。

この時期になると発売される、ハロウィンティーとマロンフレーバーのが販売開始したよ、という内容でした。

 

実は私、毎年カレルチャペック紅茶店さんから発売されるマロンのティーを楽しみにしているのです。

去年のマロンカスタードティーも美味しかったし、その前のモンブランティーも美味しかったし、基本的にマロンフレーバーって心踊ります。

特に、去年のマロンカスタードティーが個人的にヒットしまして、パパにも興奮気味に淹れてあげたら「コレ美味しいね〜」と飲んでいました。

パパはミルクティーが大好きなのですが、こちらも甘くしてミルクティーにするとマロンカスタード風味が際立ち甘党のパパにはたまらないようです。

モンブランティーも気に入って飲んでいました。

ミルクティーにするとデザート的に頂けるマロンのティーは、もしかしたらパパの方が好きなのかもしれないくらいツボるようです。

そして、そんな感じで去年のマロンフレーバーにキャッキャしているところにやってきた今年の新作。

 

今年は『マロンミルクティー』!!!!(多い)

 

出たよーーーーー!

聞いただけでマロいよ〜!

絶対美味しいやつ!!!

今までだって充分マロンミルクティーだったのに、ミルクティー前提で作られたマロンのティーといったら、そりゃ美味しいに決まってるよ!

と興奮気味にパパにも報告してみたところ、「それは美味しいやつだね...!」と冷静且つ期待のこもったコメントが返ってきました。

 

うーん、最近はカフェインを控えていたのですが、久々にちょっとだけ解禁しようかなぁ...。

ティーバッグのやつを味見用に買って、気に入ったらリーフ買いしようかな。

我が家では、冬は毎朝大きいティーポットで紅茶を淹れて、残りをパパが会社に持っていって飲むんです。

良く言うとお家スタバみたいな。

...良く言いすぎだな!

なので、パパ好みのやつがあるとテンションが上がるかな〜ってことでちょっとテイスティング時の反応を見てみます。

 

ハロウィンティーのぶどうフレーバーも気になりますが、ひとまず、マロンミルクティーをお試ししてみます。

美味しいと嬉しいなぁ。