恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャーはツッコミどころが満載であったはなし

そんな感じで今日も息子と一緒にルパンレンジャーvsパトレンジャーを鑑賞した訳なんですが、あまりにツッコミどころが満載過ぎてビックリしました。

 

ロボがエアロビをするとシュールな絵面になるんだなぁって思いました。

さすがの息子も、最初はパトレン2号の緑の人とルパンブルーの人たちがエアロビをしている様子を呆然と立ち尽くして見守っていました。

ただ、目は釘付けでした。

最初私とパパは見てはいけないような気がして直視できませんでした。

ちょっと慣れてきたらパトレン2号の人のハジけぶりとブルーの人の真顔エアロビを楽しむ余裕が出てきのですが、キャッツアイみたいなレオタードを着た成人男性の衝撃ってハンパないですね。

ブルーさん、クールな役なのにレオタードって...!

役者さんって尊い職業だなぁ。

 

そして私にしては珍しく、「この人が敵だよ!」って言ったのが当たりました。

ていうかこの人以外、ギャングラーの可能性ってなくない!?って感じでした。

最初からキャラが濃いおじさんだったなぁ...。

 

あとは、見慣れてきたらルパン側の変身が超かっこよく見えてきました。

あのー怪人からお宝を取り戻す時に、ダイヤルが付いてる飛行機みたいなのをガシャンてやって開けるのもかっこいい気がします。

今日ブルーがやっていたのを見てかっけぇ...!ってなりました。

全体的にルパンレンジャーはスポットライトが強く当たっている気がしてズルいなぁと思います。

息子は相変わらずパトレンたちの額のエンブレムを指差し、「ここのまるいのがかっこいいの」と言って敬礼をしていますが、さすがにルパンレンジャーのマネもするようにもなってきました。

ですが、パパが間違ってパトレン1号と名乗ると、自分がパトレン1号なの!!と2歳児の全力でブチ切れているので、やはり1号の座は譲れないようです。

 

そして、先週あたりから我が家の大人たちの間で「もしかしたらせいやくん(※ルパン&パトレンエックス)がラスボスになるんじゃないか」みたいな大胆予想が話題です。

なんとなくルパパトを見ていたパパがつぶやいていたのですが、そんなことを言われたらそんな気がしてきて、最終回付近がどんなことになるんだろうと勝手にドキドキしています。

割とパパはそういう予測をして当てる側の人なので、「ノエルとしてルパンにもパトレンにもスパイみたいな感じで潜入していて、ルパンコレクションを狙っているのではないか」みたいな具体的な仮説まで立ててきて、毎週エックスの動きから目が離せません。

そんな展開、純粋な子どもたちが受け止められるんだろうか...

エックスが好きでおもちゃとか買った子の気持ちを考えたら胸がはちきれそう。

物語ってあと何話くらい残っているんだろう...

大人しく見守りたいと思います。

 

そして、実家に遊びに行くとあまりにも息子がパトレンジャーと騒ぐので、興味をそそられた実家の両親が今回の放送を録画して観たらしいのですが、「あまり意味が分からなかった」「エアロビしてたね」と言っていました。

よりによって今回がデビューなのか...と思いつつきちんと教えてあげました。

「今回は特によく分からない回だったし、いつもはエアロビは関係ないよ」と。

 

※2回目を観たら息子もあのエアロビの動きに慣れたようで、一緒に踊っていました。

とても可愛く面白かったのでおおむね満足です。

ありがとうございました...!