恋の滝のぼり 〜育児と食と脳内と〜

娘の妊娠中から現在までの育児模様と兄になった息子の成長をアラサーのナオさんが雑記もはさみつつゆる〜く綴るブログです。

カレルチャペック紅茶店のチルドレンハーブは、カルピス割にするととても美味しい。

今日はハーブティーを淹れてみました。

カレルチャペック紅茶店』の『チルドレンハーブ』です。

 

一応ハーブティーのくくりで販売されているのですが、フルーツも入っていていちごっぽい味がしたり、ローズヒップやハイビスカスも入っているのでキュンと甘酸っぱいフルーツティーみたいな味がします。

そのままだと結構すっぱいです。

でも、酸味どんと来いの今ならいつも以上に美味しく飲めます。

美味しい。

 

ちなみに、今回初めて冷やしたチルドレンハーブを息子に一口あげてみたのですが、意外と気に入ったようで小さいコップに半分くらいあげたらニヤニヤしながら全部飲んでいました。

すっぱい!って顔はしていたのでそれなりにすっぱかったんだと思うのですが、フルーツっぽい味もするから逆にその酸味が良かったんだろうか...。

何でも飲むな、この子は。

でも確かに冷やすとジュース感が増す気がします。

飲みやすい。

 

体に悪いものでもないと思うので、私が飲みたいときに欲しがったらまたあげてみようと思います。

そんな感じで★をつけてみますよ。

 

カレルチャペック紅茶店  チルドレンハーブ

★★★☆☆   3

 

身体に良さそうだなぁって感じで飲んでます。

さっぱりしたいときとかはそのまま甘くしないで飲みますが、ホットをハチミツで甘くしてのんだりするのも好きです。

最近は公式でもイチオシっぽいカルピス割りにハマっています。

なんかいちごカルピスみたいな味になります。

パパにも試しに味見してもらったところ、もしかしたら私が調合をミスったのかもしれないのですが「チューペットみたいな冷凍庫で凍らせてパキッて割って食べる系のアイスの味に似てる」といって微妙な顔をしていました。

確かに言われてみるとそんな気もしますけど、カルピスが多すぎて甘くなるとそうなる気がする...パパごめん。

完全に好みの問題ですが、チルドレンハーブだけでちょっと甘味はあるので、カルピスはそんなに多くない方が私は好きです。

 

炭酸で割ったカルピスにちょっとチルドレンハーブを入れても美味しい気がする。

フルーツ系とカルピスは相性がいいですよね。

夏は冷たくしてカルピス割りでいきます。